中国の女の子って普段どんなファッションしてるんですか?チャイナ服とか着てるんですか?(笑) アレかわいいわぁーww 足がきわどいヤツです(笑) そういう彼女がほしいなぁ>< 俺の夢です。なんつってww

中国の女の子って普段どんなファッションしてるんですか?チャイナ服とか着てるんですか?(笑) アレかわいいわぁーww 足がきわどいヤツです(笑) そういう彼女がほしいなぁ>< 俺の夢です。なんつってww 実際どうなんですか?中国に住みたいなって思ってるので教えてください。 また、日本から中国に行くにはお金ってどのくらいかかりますか?分かる方でいいので教えてください。 おねがいしますねぇww

補足

中国に住む時、いきなり都会とか選べばいいんですか?田舎のほうがいいかな? あと、中国の女の子ってどんな人多いんですか?言葉下手だけどちゃんと聞いてくれるかな?心配だなーww

中国語1,144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

去年まで北京にいましたが、中国の女の子のファッションは日本と大差ありません 周りに日本人が少ない環境だと日本人というだけでかなりモテます(笑) 日本のファッションを参考にしている子が多いので日本の最新ファッションについていろいろ聞かれます 超~など日本から輸入された言葉も若い人の間では使われています 渡航費は私の場合片道3万強でした 住む場所は中国なら街中がいいと思います 都市部は渋滞がひどい上に中国人の運転は乱暴(カーチェイスみたい)なので 公共の交通機関で暮らせる地域でないと事故にあうと思います 家賃は半年分一括で60万もあればそこそこのマンションにすめると思います 中国では家賃は半年or一年分を一度に払うのが一般的なので注意してください あと日本で中国語を覚えて北京に行くなら、北京訛りを聞き取れないと思うので 普通語が普及している他の大都市に住む方が言葉の問題はないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本人ってモテるのか!?おおー、中国語学ぶ元気出てきたww みなさん回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

広州在住です。 多くはありませんが、時々見かけますよ。 ブラブラと子供と散歩してたり、彼氏とデートの時も着てます。普通に路上で見かけます。 とはいっても、あまり正式ではないタイプで、たけが短く(膝上)薄手のものです。 それほど多くありませんが、専門のお店も意外とあります。むちゃ安いです。 こちらは熱いので、中国全土でも露出が多く、開放的な土地柄です。 他の地域では見かけないんですね。 中国への飛行機代はネットで確認してください。 生活費は人それぞれです。 1ヶ月2~3万円で済ませられる人から、10万円あっても足りない人もいます。

0

既に回答にある通りですが、 参考に中国版美人時計で堪能して下さい^^ http://www.sodao.com/ チャイナ服は着てないです。 日本人女性が和服着ないのと似たようなものかと。 彼女が欲しいなら、質問者様に、「M」っ気がないと、心がやつれるかもしれません。 飛行機は、上海付近なら、韓国とか経由して、寄り道する便は、1万円くらい安くなったと思います。 南方地域だと、香港を経由する便もあったように記憶してます。時間がかかっても良ければ 安いです。

1

中国在住です。 中国でチャイナ:現地ではチーパオと呼びますが・・・、 を着ている人は事実上いません。 結婚式とか、何かのセレモニー的なもので着る人も居ますが 若い人では殆どいないでしょうね。 服装は、基本日本人に近いです。 特に都市圏は・・・ 少し田舎に行くと、20歳くらいでも中学生みたいな服装してたりします。 お金は・・・ 短期の旅行なら、旅行会社のフリーステイパックみたいなのが 安いと思います。航空券とホテル代込みの値段。 3泊とかで5万以下だと思いますよ。 中国は旧暦なので、日本人からして何でこの時期こんなに高い? と言う違いがあったります。 最後に チャイナ服は、着る人の年齢(あくまでおおよそ)により そでの長さが変わります。 10代後半~20代前半:完全袖なし、タンクトップみたい アラサー:裃みたいな上部だけ袖があるみたいな感じ もう少し上:半そで状態まで袖が付く みたいな感じです。 <補足について> 何が目的で中国に住むか、でしょう? おネエ選びの為に住む訳ではなく、仕事やら メインの目的があるはずです。 確実に言えるのは、田舎は、田舎っぽい女の子が多い。 都会の方が、洒落た女の子が多い。 言葉をちゃんと聞いてくれるかは、相手の子が 相手に興味があるかどうか。 言葉がうまくても、女の子が興味なければ 見向きもしませんよ。 その辺は日本のキャバとかよりも正直かも知れません。

1人がナイス!しています

0

私は中国人です。 日本の女の子って普段着物着ているんですか? と質問しているのと同じです。 日本と変わりません。 ツアーで中国の航空会社なら、安いですよ。