ここから本文です

私は毛深くでいじめられてました。いつも男子に指差されて「ゴリ(沖縄出身のあの...

rss********さん

2011/11/410:53:19

私は毛深くでいじめられてました。いつも男子に指差されて「ゴリ(沖縄出身のあの人)や~~」とからかってきていました。お母さんには言うのもいやだし我慢してたらエスカレートしていってました。

すると昨日トモダチがお母さんに言ってくれたみたいで、お母さんが除毛クリームをかってくれたので使ってみました。
すると赤いブツブツができて痛くなってきたのでやめてこっそりカミソリで剃りました。
カミソリでそったらどれくらいになったらまたそればいいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_********さん

リクエストマッチ

2011/11/515:12:40

男子ってガキですね…(><)
そんなくだらないことで騒いだり苛めたり。
まともに受け取って傷つくだけ損ですよ!

さて、除毛クリームの後の赤いぶつぶつは、治りましたか?
せっかくお母さんが買ってきてくれたのに、負けちゃったのですね。
あまり酷いようなら、お母さんに話をして、皮膚科に行く必要があります。

カミソリで剃ると、お肌の角質まで剃ってしまうことがあるので、毎日は剃らないようにしましょう。
目立ってきたら剃るくらいに頻度を抑えましょうね。
そして、剃った後には皮膚の保護・保湿を。お風呂上りのローションや乳液、クリーム等を使ってください。お肌に合うものならなんでも良いです。100円ショップに売っているようなものでも構いません。
たっぷり使うことで剃毛後の荒れを抑えることができると思います♪

ワタクシも毛深い子供でした。しかし、成長するにつれて目立たなくなった部分もあります。きっと、毛穴の数はそのままで、身体の面積が広がったからww(ホントかな) 女性ホルモン活発になって減った、というのもあるかな。
中学~高校くらいに、あなたにも変化が表れると思いますよ!
大人になったら、お給料で脱毛に通えば良いんです。ワタクシも腕や脚などはお金かけてキレイにしました。ワキなどのムダ毛処理は皆がすることですし珍しいことでもないから。

いじめなんかに負けないでね☆

質問した人からのコメント

2011/11/5 18:09:38

ありがとうございます♪ブツブツは、はじめはじんましんよりひどいかんじでした。今はましになってますが[赤い点々]があります。カミソリでそるのは、また生えてきてからにします☆そうなんですよ、お母さんがせっかくかってきてくれたのにブツブツになって・・・申し訳なかったのでこっそりカミソリをつかいました。私はお肌が弱いことが判明したので自分に合うローション?を100円ショップでさがします(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aos********さん

2011/11/410:56:58

はじめは良いでしょうけど、そのうち毎日剃らないといけなくなります。

伸びてくると、チクチクするしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる