ここから本文です

満員電車なのに車両を移動する人にイライラします(∩`・ω・) すいませーんと言いな...

ona********さん

2011/11/411:33:54

満員電車なのに車両を移動する人にイライラします(∩`・ω・)
すいませーんと言いながら移動すれば大抵の人は許してしまうのですか?

補足ぎゅうぎゅうですよ(∩`・ω・)朝の東西線です。

閲覧数:
1,802
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmo********さん

2011/11/411:52:57

満員電車を必死に移動する人いますよね。そんなに時間の余裕がないの?って思います。
ぶつかられたりすると頭に来ることもありますが、何も言わないよりましだと思ってます。
そんな人のことで頭にくるのは悲しいのですぐ許して、忘れるようにしています。

質問した人からのコメント

2011/11/11 12:18:33

成功 電車を降りた時に階段近くになるように車両を移動しているおばはんでした(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2011/11/813:47:17

しょっちゅういるんですか?

痴漢に遭って、怖くて移動しているとか?

特別な理由もなく毎日そういう人がいたらイライラしますが、たまになら気にしません。

アバター

ID非公開さん

2011/11/417:48:02

もっと広く物事を捉えてくださいよ。

そんな小さな事でイライラしていたら、生きていけません。

満員電車になってしまうのは、その人の責任ではないのですから、
「すみません」の一言を言って通り過ぎているわけですし、
許さないという選択肢は無いと思います。

i_a********さん

2011/11/413:29:51

割り込んでハザードと似ている。

rst********さん

2011/11/412:07:18

満員電車なのに移動できるのか?
ちなみに東西線って、東京のメトロ?それとも大阪のJR?

両方通勤で使った事あるけど、JR東西線は滅多に
満員にはならんかったし、メトロの方は浦安~九段下まで
乗ってたけど、移動できる余裕なんか無かったよ?

it_********さん

編集あり2011/11/412:48:34

移動できるくらいなら、『満員電車』とは言わないよ。




補足に回答

じゃあ、次にそういう非常識な野郎に出会ったら
『こいつ! スリだぁ~~~ッ!?』
と喚いてやりましょう。続いてこうも言います。

『こんな満員電車の中で、無理に動くやつは
スリしか考えられない! 捕まえてくれ~!』

おかしなもので、痴漢とかスリとかに対しては
周囲の乗客は、メチャクチャに勇敢になるんです。
女性が暴漢に絡まれていても、知らん顔するのにね。

さて、そのバカがいったいどんな目に遭うか、
結末まで見届けたら、あなたも責任を負わされる
危険性が高いので、残念ですけど、次の駅で
降りましょう。