ここから本文です

ホイールの幅の違う物を四駆に履かせようとすると外形が変わってくるから危険だっ...

yhm********さん

2011/11/415:52:51

ホイールの幅の違う物を四駆に履かせようとすると外形が変わってくるから危険だっていわれたんですがどうなんでしょう?
ちなみに
レガシィBL5Aに乗ってます

18インチ
フロント 7.5j OFF+30
リア 8.0j OFF+30

閲覧数:
372
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_c********さん

2011/11/416:06:32

その程度の幅の違いであれば、同一サイズのタイヤを組んだ場合の外径の差は3mmにも満たないレベルなので大丈夫です。
タイヤサイズを前後で大きく変えるような事をしなければ問題はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2011/11/800:08:09

ホイール幅が違えば、それに装着するタイヤの外径が変わります。
(前後同じ幅のタイヤ、前後違う幅のタイヤでも変わる)

なので前輪、後輪で回転差が生じて、最悪は車両火災です。
四駆は、四本とも同径、同サイズが基本です。
ただし、インセット(オフセット)は前後ちがいでも、大丈夫です。外径に変わりはないですから。
GTRなんかは例外みたいです。

coo********さん

2011/11/418:30:21

>ホイールの幅の違う物を四駆に履かせようとすると外形が

右と左、前輪と後輪で幅が違うってこと?
今、装着してるヤツとは形が違うけど、四輪とも同じ形のヤツに交換するの?
あと外形ってのは外径のこと? それとも見た目のこと?

zap********さん

2011/11/418:25:33

日々の走行距離にもよると思いますが、デフが壊れる可能性が高いです。スペアで減り具合の違うタイヤを履かせただけで、デフが瞬殺されたという人がいました。

ger********さん

2011/11/417:36:49

フルタイムAWDは4輪とも同一サイズ、同一パターンのタイヤを履かせるのが原則です。

心配するぐらいなら、違うものを履かせるのは避けたほうがよいかと思います。

デフが壊れる可能性が高いです。最悪の場合は車両火災になることもあります。

すぐに壊れるということはないでしょうが。

hir********さん

編集あり2011/11/416:45:29

センターデフの構造にもよりますね。

ジムカーナでランエボ10ではフロントに太いのを履かせる事はあるので・・・

その程度のサイズ違いを入れて危険を冒すくらいなら

同サイズにした方が無難です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる