ここから本文です

プリムラの植替え

mae********さん

2011/11/418:48:47

プリムラの植替え

プリムラの植え替えをしたいのですがもう遅いでしょうか?よく分かるにくいですが15センチぐらいあります。

植替えプリムラ,プリムラ・マラコイデス,いたい彼岸花,株分け,移植コテ,ふた周り大きな容器,時期植替え

閲覧数:
440
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2011/11/418:59:01

移植コテで根の回りの土をなるべく多く付けて、他の鉢に移植して下さい。
一昨日20cmぐらいの大きい株のプリムラ・マラコイデスを移植しましたよ。

質問した人からのコメント

2011/11/6 22:53:39

ありがとうございました。さっそく植え替えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2011/11/419:23:53

根を崩しての植え替えは
だいたい彼岸花が咲く頃がベストになります。
(この頃株分けも出来ます)
今の時期植替えをされるのであれば
あまり根は崩さずに
ふた周り大きな容器に植え替える程度にしたほうが無難かと思います。