ここから本文です

F1エンジンのレブリミッターの仕組み

gat********さん

2011/11/419:23:53

F1エンジンのレブリミッターの仕組み

どのようにして回転数を18000rpm以下に制限しているのでしょうか?リミッターが働くとマシンによってはエンジン音が汚くなるものもありますが・・・。

また、レブリミッター精度はどれくらいなのでしょうか?完全に17999rpmジャストを保てているとは思えません。

閲覧数:
973
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/11/422:48:59

共通ECUの中に、
リミッター込みなので、
18,000で点火カットするだけです。
ミスファイアと同じですから、エンジンサウンドはめちゃくちゃです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2011/11/422:43:45

エンジン自体は2万回転からレブです。
ECUで18,000rpmになったところでリミッターをあてるようにしているんです。

ma_********さん

2011/11/419:43:39

点火カットか フューエルカットでしょうね。