ここから本文です

バージスライン広めのブラは? 私はバストのボリュームは少ないのにバージスラ...

huw********さん

2011/11/508:40:13

バージスライン広めのブラは?

私はバストのボリュームは少ないのにバージスラインが広めです。
(前には出てないけど、バストの円が大きい。胴の横幅が広い)
なので、バージスラインに合わ

せると、トップがパカパカ余る。
トップに合わせると横や上がはみ出る、ワイヤーが食い込む…で、なかなかしっくりくるブラに出会えません。
ひたすら試着しまくって探すしかないですかねぇ…
同じような方はどういうブラを付けてますか?
このメーカーやこのシリーズは、バージスライン広めとか、カップは浅め、とかの情報もあったら教えてください。

閲覧数:
35,104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/11/511:57:35

広めなのはトリンプ系です。
特にアモスタイルはカップがより浅めですからバージスに合わせても以外とカップは足りなかったりします。
浅め、結構浅め、普通と3パターンくらいあるのでカップ浅めはどれですか?と聞けば数回の試着でぴったり合う物が見つかると思います。

PJはバージスとても狭め、カップは広めで深め(高さがあり、さらにデコルテ部分のゆとりが大きい)
ヒミコはバージスは狭め~普通、カップ深さは普通で広め(バージスにボリュームがとってある)
ワコールは物によって狭め、深めがありますが、浅めでもまだトリンプよりは深いです。
プチプラ系は大体ワンサイズそのまま小さい感じです。

質問した人からのコメント

2011/11/6 16:48:41

ありがとうございます。

「バージスライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2011/11/509:45:12

ひたすら試着しまくるのは効率が悪いので、店員さんに悩みを相談して質問者さんに合いそうなブラを選んでもらうといいと思います。
私はバージスラインが広いのと、胸骨が出っ張っていてワイヤー中心部が食い込みやすいという特徴があるので、ブラに詳しくない間はいつも店員さんに丸投げでした。

ただ、プチプラのお店だと店員さんが「バージスライン」という言葉自体知っているかどうか怪しいので、出来ればデパートのように店員さんがしっかりしていて、品揃えも豊富なところがいいと思います。

国産ブラはかなり長い間買っていないので今もそうかは判りませんが、トリンプは総じてワコールよりバージスラインが広めだったです。
ご参考になれば幸いです。