ここから本文です

TPPってなんですか?

kat********さん

2011/11/509:04:53

TPPってなんですか?

今見てるニュースでやっていて政治家達が議論していたのですが見出しが日本の農業が壊滅する!?だったのですがTPPってなんですか?日本にメリットはあるんですか?なぜ農業が危うくなるのですか?調べてもあまり理解できなかったんのでできれば高1にも理解できるように分かりやすく教えてください。m(__)m

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noq********さん

2011/11/509:21:46

財務省のあやつり人形である野田首相がやろうとしている売国協定です。関税自主権を放棄し、経済的植民地化を加速させ、デフレが加速し、日本人雇用が100万人単位で消える、おそろしい政策です。

就職が今よりさらに厳しくなります!

しかも、マスゴミは全部賛成。 新聞も朝日から産経まですべて賛成。 本当にヤバイので、チラシを印刷して学校で知らせてください。

『TPP 中野剛志』で検索

http://www.youtube.com/watch?v=_9nt3FS0HUo

http://www.youtube.com/watch?v=SOXNXHCP9WQ

チラシ
http://luna-organic.org/tpp/pdf/flyer-1.pdf

財務省のあやつり人形である野田首相がやろうとしている売国協定です。関税自主権を放棄し、経済的植民地化を加速させ、デ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2011/11/509:35:17

Wikipedia 読む方がここで聞くより早いね。

cyo********さん

2011/11/509:09:22

アメリカを油断させつつ日本を弱らせ、中国様に食べていただきやすくするための作戦のことだよ!

アメリカを油断させつつ日本を弱らせ、中国様に食べていただきやすくするための作戦のことだよ!