ここから本文です

天王寺駅から神戸ポートタワーまで いちばん安く行ける方法を 教えてください! ...

ric********さん

2011/11/510:08:58

天王寺駅から神戸ポートタワーまで
いちばん安く行ける方法を
教えてください!

遠足で神戸に行くんですが、現地集合なので乗り換えとかがわかりません(^_^;)



降りる駅は元町です。(JRじゃなくてもいいです)
クラスのみんなはJR線or近鉄線らしいです。

聞いた話だと、JRだと天王寺から環状線で大阪に行って、
一旦改札出てからの方が安いらしいのですが、
いまいち意味がわからなかったので(^_^;)



よろしくお願いします!

補足それができれば質問してませんよ。笑


地元の駅が近い子がいないんです。
天王寺経由する子もほぼいないんです。

閲覧数:
675
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdt********さん

2011/11/510:21:10

なるほど、その通りですね。

天王寺からJR環状線で大阪経由、JR神戸線で元町まで、
経路は同じでも、天王寺で元町までの切符を買えば660円ですが、
天王寺から大阪までは190円、大阪で降りて大阪から元町までの切符を買えば390円、
トータル580円。80円安くなりますね。

質問した人からのコメント

2011/11/12 23:07:26

みなさん
ありがとうございます

結局、金券ショップに行く暇がなくて笑
西九条で降りて阪神線に乗り換えました。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/11/516:08:27

金券屋で、JR大阪~三宮・元町までの昼得きっぷを買います。¥240~¥250程度でしょう。
この切符は平日10:00~17:00と土日祝日有効です。
天王寺~大阪¥170は窓口で買ってもいいでしょう(金券屋でも¥160です)
合計¥520程度でいけます。

それより集合が早い場合は、大阪~元町の普通切符を買います、金券屋で¥330です。駅で買えば¥390です。
阪神で梅田~元町といく場合は¥310です。

tmj********さん

編集あり2011/11/511:15:05

大阪駅で改札を出たり、わざわざ阪神線に面倒臭い乗り換えをしなくても 天王寺の金券ショップで元町までのJRの割引切符¥430位を買えば最安値で行けますよ。
大阪駅で改札を出る必要はありません。

ken********さん

編集あり2011/11/522:07:46

一番かどうかは分りませんが

JRで天王寺駅から環状線で大阪駅まで行き
梅田駅から特急に乗って元町で降りるのが安いですよ。

JR 天王寺⇒大阪 190円
阪神 梅田⇒元町 310円
合計 500円 です

参考まで

※何曜日の何時に集合ですか?