ここから本文です

家族三人で携帯料金2万5千円です。 皆さんは家族でいくらかかりますか? ...

non********さん

2011/11/511:26:38

家族三人で携帯料金2万5千円です。

皆さんは家族でいくらかかりますか?

年間で30万円もったいないですよね!

閲覧数:
18,582
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2011/11/513:04:01

夫婦で4台で月3000円行きません。
パケホ1台、メルホ1台、無料通話2000円です。
スマホがうち3台です。
スーパーのイオンでのみ契約可能な月980円のパケホsimカードを使うとかなり節約できます。
(動画は見れないくらい回線は遅いですが・・・)

通話はauのis04を一括0円購入(分割ではないですよ)でパケットプランに入るだけ入って通信しないようにすれば月221円で月1000円の無料通話付が可能です。
勘違いされる方が多いのですが、1台でなんでも済まそうとするよりパケット用の携帯と通話用は分けたほうが安く済みます。
ナンバーポータビリティで通話用の携帯は色んなキャリアを一定期間ごとに回せば、キャッシュバックももらえることが多いので実質無料以下も可能です。

ご参考までに・・・

質問した人からのコメント

2011/11/5 16:30:38

凄く参考になりました
さっそく調べてみます。

やっぱり30万はもったいない!

皆様ありがとうございましたp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ets********さん

2011/11/514:01:28

我が家は、主人携帯会社所有の為無料、私携帯機種ロ-ン込で4140円

娘社会人なので、自分で支払っています。(7000円)

消耗品なので、必要以外は使用しません。

ネット利用(メ-ル)で、受信だけで携帯が必要です。

料金設定を見直して、今の料金になりました。

機種代を省くと2800円位です。

gom********さん

編集あり2011/11/512:42:12

必要で使っているのなら勿体無いと思いませんね。

ドコモです。
家族内通話無料、しかし、家族間ではそんなに話すことがない。
さて、
母親タイプSSバリューだけで1300円程度。
私データ定額だけで6000円程度(2台持ち、電話は会社支給の携帯使用)
家内スマホで7000円程度(2台持ち、電話は会社支給の携帯使用)
子供キャリアEMで4500円程度。
毎月2万程度ですね。
機種は一括購入。

ドコモはパケホにそれに各種オプションや割賦支払いを加算すれば7000から8000ですね。
だから、25,000円は無茶ではありません。

年間30、2年で60、3年で90ですが・・・・役立っているなら、いいと思います。
使わない人から見ればもったいないでしょうけどね。

omo********さん

2011/11/512:31:46

うちは私と旦那はパケ・ホーダイで6500円くらいで姑さんが4000円くらいですね。18000円前後になります。

jyj********さん

2011/11/512:12:26

家族3人、2人で使って高くて5100円です。

30万なんて、うちの5年分ですね。
もったいない…

2.5万なんて、うちの食費なみです…。

fmk********さん

2011/11/512:10:11

ウチは大人三人(夫婦と義母)で一万円ぐらい。
最低限のプランで規定までの通話料無料付ですが、
ほとんど使わず余ります(笑)。

30万はもったいないと思いますよ~。