ここから本文です

ふわりぃランドセルについて質問します。 購入したランドセルが合わなかった為に...

アバター

ID非公開さん

2011/11/516:58:33

ふわりぃランドセルについて質問します。

購入したランドセルが合わなかった為にまたランドセル選びをしているのですが、 肩ベルトがふわふわのふわりぃが背負い心地がいいようです。

ですが知恵袋でファスナーポケットが潰れやすいと書いてあったのが気になってます。

購入された方やお子さんが使用されている方みえましたら良い点、悪い点を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2011/11/518:10:17

2年生の男の子、紺色のふわりぃです。
良い点は・・・いまどきのA4ファイルはもう入る状態だった、
背中の首のレバーが自由に左右動く

今からの1年生の宣伝でしているものが2年前からもう備えてあった。
宣伝するほどのものがいち早く子供の体に合わせていた点は最高です!

悪い点は・・・もし鍵を持たすのに、かばんの中にフックがあるものを
見ていればよかったなと思います。
学校から帰って(いづれ)鍵をランドセルにつけているときいたのですが
ランドセル内にはフックがないので不便です。

ファスナーは今の所は全然大丈夫でつぶれていません。
天使の羽根と悩んでふわるぃにしましたがふわりぃでよかったですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/7 11:07:48

子供と話し合いポケットの心配より背負い心地を重視する事にしました。天使の羽やかるすぽ、フィットちゃんなどことごとく痛がり困り果てていましたがふわふわのふわりぃに決めました!コテコテの刺繍は無いながらも細かい鋲など可愛く高学年でも恥ずかしくなく使えると思います。ポケットには潰れないよう、替え靴下とティッシュとビニール袋など入れて対処します。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

編集あり2011/11/520:26:32

親戚の子が使っています。
確かにポケットはつぶれていますが、軽量化するために補強材が入っていないせいだと思います。
でも、ポケット部分はそれほど使いませんし、かっちり作られていなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ、本体の横の部分も補強材がしっかり入っていないような感じです。
大きめの本を入れると、本の形に線が入っています。
出すと元の形の戻っているので、あえて柔らかく作って形状記憶?のような感じなのかな・・・と思っていますが。
その点が使っているうちにどうなるのかまだ2年生ですのでわかりませんが、他のランドセルと違うところだと思います。
今のところはキレイなままですよ。

mar********さん

2011/11/517:45:08

一年生です。
ふわりぃランドセル使ってます。
たしかにファスナーポケット、つぶれやすいですね。うちのこだけかと思ってましたが、ふわりぃランドセルの特性だったんですね。
朝直しても帰ってくるとつぶれてます。ほとんど使ってないので、気になりませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる