ここから本文です

ほくろ除去 皮膚科で炭酸ガスレーザーで顔の2㎜くらいのほくろをとってもらって...

a_1********さん

2011/11/518:59:04

ほくろ除去

皮膚科で炭酸ガスレーザーで顔の2㎜くらいのほくろをとってもらってから4日目になります。

キズパワーパッドをもらったので、それを使用していますが、昨日の夜までは、交換する度に、滲出液が出ていて白く膨らんでいたのですが、その後(昨日の夜)交換してから今まで、滲出液は出ていません。これって、もう貼らなくてOKってことですか?次病院行くのが来週火曜日なのですが、それまでは貼り続けておいた方がいいんでしょうか?医者からは、滲出液が出なくなったら貼らなくていいとは言われてないのですが、知恵袋で調べると出なくなったら貼らないほうがいいと書いてあったので(>_<)

ほくろをとってキズパワーパッドを使った経験のある方がいれば教えていただきたいですm(._.)m

補足皆さんありがとうございます。場所は鼻から頬に向かって1㎝くらいの所です。皮膚の再生ですが、傷の中心に薄く丸い瘡蓋のようなものが見えます。ジュクジュクした感じはしないのですが、普通に日焼け止め塗ってお化粧しても大丈夫でしょうか。周りにバレたくないのですが、コンシーラー使うのは傷によくないですか?昨日まではマスクしてましたが、マスクは苦手で(^^;たくさん質問してスミマセンm(._.)m

閲覧数:
15,458
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2011/11/612:12:48

私は今日、目頭の近くにあったホクロをレーザーで除去しました。 4,5日で滲出液がなくなるそうですね!
パットが白くふやけなくなったら、剥がしていいと言われました。
質問者様のホクロ除去した箇所はわかりませんが・・・
パットを剥がした後は、紫外線の当たりやすい箇所の場合、日焼け止めを塗るそうです。 参考になりましたら幸いです。

※補足に関しまして※
ジュクジュクした様子がないようでしたら日焼け止めを塗っても大丈夫だと思います。
パットをとった後は強い刺激を与えなければ普通に化粧をしても大丈夫と言われました。
とは言いましてもコンシーラーに関しては分かりません。ゴメンナサイ。
私はミネラルファンデーションを使用していますがコンシーラーの様に気になる処に指でたたくとシミなども隠れるので、とても重宝しています。
質問とかけ離れた回答でスミマセン。

質問した人からのコメント

2011/11/7 17:17:09

感謝 皆さん本当にありがとうございました。一応昨日から化粧してみて大丈夫っぽいです。やっぱりコンシーラーはとりあえず使うのやめました(^^; 明日病院行くときは取った所は避けてお化粧してマスクしていきます(^^;
また質問するかもですが、その時はまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/600:57:37

私もホクロを除去して6日、キズパワーパッドを貼っています。こまめに取り替えていますが、まだ白く膨らみますし、なによりパッドを取ると皮膚が再生されていないので、その部分はお化粧もできずにいます。

質問者様は皮膚は再生されましたか?

皮膚が再生されているのであればはがして、UVケアを怠らなければ問題ないと思います。

bul********さん

編集あり2011/11/617:15:45

液が出ないなら貼らなくてよいと思います。


私は1ヶ月前にホクロをレーザーでとりなぜか液がおさまってまた出ました。
なので、そうとう長く貼ってました(>_<)



ただ日焼けが良くないので(私は顔なんで絆創膏してマスクしてました)対策はされたほうがよいです。



補足★
ジュクジュクしてないならとってよいと思いますが心配ならキズの湿潤治療とかで調べてみて下さい。

私は新陳代謝が遅く未だにホクロ除去部分がすごく不自然です(T_T)


私がとった所では翌日から化粧可と説明をうけましたが、とても肌がそんな状況ではなかったです。
私は人より長く貼ってましたが乾いたらとりました。
日焼け止めも化粧もしてますが、何故かコンシーラーをつけてもコンシーラーが悪いのか不思議に浮いてしまい隠れずマスクをしてます。

翌日から可といってるぐらいだから乾いてるなら大丈夫でしょう。