ここから本文です

MOAの農業大学校(旧自然農法大学校)に入学するに当たり、世界救世教に入信する必...

alc********さん

2011/11/519:10:20

MOAの農業大学校(旧自然農法大学校)に入学するに当たり、世界救世教に入信する必要があるのか教えて頂けないでしょうか?
因みに私は自然農法には深い関心はありますが、霊感や新興宗教には

全く興味がありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agm********さん

2011/11/622:40:33

自分は短期で自然農法を学びましたが、勧誘みたいのは一切ありませんでしたよ。
当時の学生は10人くらいいましたが、一人(もう一人も?)は全くの無信者でした。

ちなみに授業の一環として、月に1回ほど手かざしなどの宗教色が入ったようなこともありましたが、あまり拒否感を強くせずに、こんな世界もあるんだと割り切って参加できれば問題ないと思います。

学生も親は信者だから一応信者になっている人も多いので、普段接していても、ごく普通の若者達でした。もちろん先生方も話しやすくて、宗教集団の中にいるって感じはありませんでしたよ。
MOAの農業大学校は理論としてもしっかりしていたので、自分としてはとても勉強になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「moa 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる