ここから本文です

レターパックはローソンで発送できますか?ポストに入らない大きさなので投函は無...

chrrybm0118さん

2011/11/519:33:17

レターパックはローソンで発送できますか?ポストに入らない大きさなので投函は無理です。

閲覧数:
43,334
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumabureさん

2011/11/519:49:01

店員さんに入らない旨を言うと預かってくれて、郵便局の方に渡してもらえますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レターパック コンビニ 発送」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/614:20:24

ローソンは、以前は預かってくれましたが、今はレジでは預かってくれません。
ローソンに設置してあるポストは、普通のポストより間口が広いように思いますが・・・
だめでしたら、郵便局の窓口しかありませんね。

2011/11/612:17:09

地域によりポストの投函口サイズが違うようですね。
ゆうパック以外は、郵貯窓口発送が事故が少ないですよ。
コンビニでレターパック取り扱っているなら、あずかってくれるか、
店内にポストがあるはずですが、地方により、差があるかもしれません。

ggoo77889さん

2011/11/603:16:59

ローソンのポストに入らない場合でも、ローソンのレジでは預かってくれません。

レターパック500の場合は、管轄の日本郵便の支店で集荷してくれます。

kiraranoriさん

2011/11/522:43:07

ローソンでは発送できません。

個人情報保護が1点と紛失した場合の責任問題があるのでレジで預かれないのです。

ポストに入らないのであれば電話して集荷にきてもらう
ポストの取集時刻頃にポストの前で運送員さんに手渡しでお願いする。
配達に来た郵便屋さんにお願いする

郵便窓口以外での差し出しであれば上記の方法で出して下さい。

toutou_yaさん

2011/11/519:57:30

できません。

http://www.lawson.co.jp/service/counter/post.html
レターパック
2種類それぞれ350円、500円の専用封筒でポスト投函していただき、配達致します。レターパックは、信書の送付もできます。店内ポストに投函できないレターパックは、直接最寄の郵便局窓口へお持ち下さい。(店内ポストに投函できないレターパックは店頭でお預かりできません。)