ここから本文です

韓国で日本人女性がたくさん犯罪被害にあっているというのは、事実なんですか? ...

yunkanaxxxさん

2011/11/521:04:17

韓国で日本人女性がたくさん犯罪被害にあっているというのは、事実なんですか?

日本人女性が韓国でレイプなどの犯罪にあっている、というのは何度か見聞きした事があります。

でも、それは韓国を好意的に思っていない人が大袈裟に言っているんだと思っていました。

ですが……今日、韓国を特別好きでも嫌いでもない友人に『韓国旅行に行けなくなって残念』と話したところ…
『行かなくて良かったよ、韓国はレイプ被害がハンパないらしいよ』
『6000人くらい被害者がいるし、先日も日本人女性が行方不明になったんだよ』
『行かない方がいいよ』
…と真剣に言われて怖くなってきてしまいました。

韓国はお手軽に行ける海外旅行、というイメージが強かったのですが…やはり怖い国なんでしょうか?

だとしたら、親戚の女性は何度も韓国に旅行へ行ってるのに一度も被害にあった事がないのは何故なのでしょうか?

友人の言っていた日本人女性の被害の話は、本当なのでしょうか?

本当なら、何故日本のニュースにならないのでしょうか?

韓国が好き・好きではないに関わらず、色々な意見を聞けたらいいなと思います。

皆さん回答をよろしくお願いいたします。

補足皆さん早速のご回答ありがとうございます。
やはり友人の言っていた事は事実のようですね…。

更に訊きたい事があるのですが…
最近旅行会社は韓国ツアー等を売り出していますが、こういう被害についての説明や注意などは行っているのでしょうか?
もしくは、ツアーなどの団体行動なら大丈夫と践んでいるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imeeeeemさん

編集あり2011/11/706:36:13

メディアが美化しすぎています。
先日、皆藤愛子がいいとも内でも語ってます。
検索すれば分かりますよ。

ツアーの件補足されてましたが、これだけ情報操作で韓流ブームみたいになっています。
便乗しない手はないですし、自身の商品に対しあからさまな非のある点などを口で言うわけもないです。
注意点は聞かなければ言わない、文面で渡すだけが一般的です。
団体ツアーと言えど、保険には必ず手続きして渡航する事をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/11/9 17:23:14

たくさんのご回答をありがとうございました。
私も韓国旅行を計画した時は深く考えていなかったので勉強になりました。

韓国を海外だと認識していない、という言葉…確かにそうですね。
私も近いという理由だけで海外という意識が薄れていたようです。

ですが、mika8_24さんのように優しい方に会った場合もあるので韓国も日本同様人によりそうですね。

BAは最初にご回答下さった方に差し上げます。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/813:48:38

私もあなたの友達なら韓国には行かせたくないです。

ツアーが安全だとしても、もしみんなとはぐれてしまったら・・?
一瞬でも一人にならないわけではないですよね?
個人での旅行なんてもっての他ですが。

旅行会社もそこまで言ってしまうと客が減るから・・・ちゃんと説明する会社もあればしない会社もあるでしょうね。

こんなの見つけました。これがすべてではなく、一部ですけど。
貼っておきますね。

【韓国】90歳のお婆さんに性暴行
【韓国】85歳の老婆に性暴行~「家を間違えた」
【韓国】実の母(60)を性暴行した37歳男、警察に捕まる
【韓国】60代が60代を6ヶ月間性暴行
【韓国】金品を盗んで70代女性を性暴行未遂の30代に逮捕状(高敞)
【韓国】70代老女を性暴行しようとした30代障害者を立件(釜山)
【韓国】同じ村に住む巫俗の老婆(79歳)を性暴行・殺害した30代を検挙(群山)
【韓国】70代のお婆さん5人を連続強盗強姦、20代を逮捕(済州市)
【韓国】「人面獣心」わが子のように面倒を見てくれたお婆さん(76)を性暴行(高揚)
【韓国】妻が病院に入院中…一人暮らしのお婆さんを性暴行(光州市)
【韓国】60代のお婆さんを性暴行、40代を手配(沃川)
【韓国】老女・老人に対する性的被害「老女の性暴行被害が急増」~女児よりも多い
【韓国】お婆さんばかり狙ってレイプ 20代男に逮捕礼状
【韓国】お金を貸してくれない→遠縁の老婆(72)を性暴行(聞慶市)
【韓国】「力のない」お婆さん・障害女性だけ選んで性暴行

ofyirya5さん

編集あり2011/11/713:32:09

親類の女性がなんども韓国へいって被害にあわなかった。おそらく被害にあった方は一人でひとけのいない路地などに連れ込まれるケースではないのでしょうか?。そうなると警察もまともに取り合いません。「戦時中の日帝からみたら大したことではない」といってとりあいません。日本でニュースにならないのはマスコミが韓国系にぎゅうじられており、都合の悪いことは規制されます。

mika8_24さん

2011/11/700:38:48

私は3.4年前に仕事で韓国釜山に行きましたが、韓国人は男女ともに親切でした。

夜22時位に街を歩いていても日本と同じくカップルも仲良く歩いていますし、親日家の方は声を掛けて道を歩いていても話しかけて来て挨拶し、勿論普通に別れます。

又、空港迄のバス乗り場を探して迷っていてオロオロしていたら、日本語が話せる自分の友達に携帯で連絡取ってくれ、私はその電話口の日本語を話せる方に状況を説明し、何とかバス乗り場に辿り着きました。

確かに今回のニュースを聞くと不安に思わない訳ではないですが、レイプとか拉致されるのは、露出がありすぎる恰好も原因かと思いますよね。

それは日本だって韓国だって、何処の国も同じですよね。
節度ある行動を…(^^)

tamachan07d6さん

編集あり2011/11/700:13:49

いいお友だちがいて良かったですね。
私は、韓国を外国とわかっていない日本人が多いんではないかと思っています。お隣の国だから、日本人と同じ考え方(常識やルール)だと勝手に思っているんですよね。

そりゃ韓国は、お隣の国ですが、韓国人と日本人は、DNAが2%しか一緒じゃない、マジ違う国民性なんです。

その上、韓国は、ものすごい反日で、国民の90%が日本人を嫌いです。しかも性犯罪率、世界一ですよ。私は、一億円積まれても韓国には行きませんね。

何故、ニュースにならないか?それは、日本のマスコミが在日に侵略されているからです。

もし、興味があるなら「なぜ韓国は反日なのか」でググってみたらいかがですか。

[捕足について]
旅行会社はもちろん知っていると思いますが、ツアーだからと甘く見ているのかもしれません。
でも、下の方がおっしゃっているように、政府&マスコミを挙げての韓国押しですから、日本人が韓国に対してマイナスイメージを待つことはどんなことであっても言わないというのが正解なのかもしれません。

それから一つ付け加えますと、韓国は職人の地位低いため、建築物がかなりずさんにつくられています。
韓国がパラオに作った橋が落ちてしまったのは、有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=XxWyulKJiJk
そういった意味でも韓国に行くのは怖いですね。

ren116renさん

編集あり2011/11/623:56:37

韓国はアジア1の強姦大国です。

韓国 強姦 などで検索すると沢山出てくると思います。

強姦は親告罪ですので、警察に届け出たりしない限り
犯罪として表に出る事はありません。

質問者さんの親戚の方は、ツアーなどで1人で行動しなかったり、
1人でも危険な所や夜で歩いたりしない等、犯罪に巻き込まれないよう
行動しているのでしょう。

韓国では、日本人に対する犯罪は賞賛の対象です。

強姦はビデオに撮り「日本人もの」として出回っているという噂もありますが、
日本人が被害者だと言うと警察もろくに捜査してくれないという現状を見ると
あながち嘘とも言い切れないと思います。

2年ほど前に、韓国俳優のファンでドラマのロケ地を旅行した日本人女性も
未だに発見されていません。

日本でニュースにされないのは、韓国(在日含む)に対するマイナスの情報は
報道されないという、報道のタブーの一つでもあるからです。

最近では、韓国で国際ミスコンテストが行われたけど、韓国審査員のセクハラに
耐えられないミス・イギリスがイギリスに帰り英メディアに告発した事があります。
これも、日本のTVでは報道されてないと思います。

TVは本当の事を言う事もあるけど大体は嘘だと思って「韓国情報」を聞くことを
お勧めします。

補足を読んで
旅行会社も危険な地域・場所にわざわざツアーを組んだりもしないでしょう。
ツアーを組む旅行会社がそのような事を言う事もないでしょう。
自分が旅行する国の事も知らずに旅行する方にも問題があると思われます。
ツアーの場合、旅行の規約にもおそらく明記されていると思います。
(団体行動について迷惑を掛けないとか個人で行動しないとか)

テロなどがある治安の悪い国の場合は、情勢を見て旅行会社の判断で取りやめに
なる事もありますが、韓国の場合は日本政府もマスコミも韓国に対る悪い情報を
ほとんど伝えませんから、この場合旅行会社に責任は無いでしょう。

海外旅行をする場合は、日本とは違うという意識を持ちましょう。
日本は夜、女性がコンビニに行ったりできる所もありますが、やはり危険な所も
あるでしょう。外国では、危険のリスクは自分で負う可能性がある事を頭に入れて
危険な場所には立ち入らない等の注意してください。
日本のように(夏場)露出の多い服装をしていると、売春婦と間違えられるリスクもあります。
ツアーの場合は、添乗員さんなどが同行してくれますし危険は少なくなるとは思いますが、それでもスリ等注意は必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。