ここから本文です

除湿・加湿・空気清浄機について。 子供が産まれたので評判の良いプラズマクラス...

naa********さん

2011/11/600:29:06

除湿・加湿・空気清浄機について。
子供が産まれたので評判の良いプラズマクラスターの空気清浄機を購入しようかと思ったのですが我が家(アパート)は一年中湿度が高めな ので除湿機能付きのプラズマクラスターを検討していたのですが、これからはエアコン(今年夏購入)をつけるので湿度も下がるかもしれないと考えると加湿機能付きのほうがいいのか…と悩んでいたところダイキンから全部の機能が備わった空気清浄機が出ていて迷っています。
周りの子供がいる家庭ではプラズマクラスターを置いている家が多く、それにより喘息が良くなったなどをよく聞きます。
ダイキンのクリアフォースもプラズマクラスターほどの清浄力はあるのでしょうか?
一応、五年程前に購入した三菱の加湿空気清浄機もあるのですが、古いですし清浄機能が良いプラズマクラスターに買い替えよう、と考えていました。
清浄機能はやはりプラズマクラスターのほうがいいのであれば除湿機能付きのプラズマクラスターを購入して、もし加湿が必要になった場合に今ある加湿機を使ったほうがいいのでしょうか?
詳しいかたアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2011/11/1302:07:28

私なら全部の機能が備わったクリアフォースにしますね。

うちはダイキンの光クリエール(空気清浄のみ)ですが、ダイキンはパワーが良く高性能だと思いました

ただ内部も分解して洗えるためお手入れが面倒ですが、その分清潔・長持ちすると思います。

妹の家はシャープのプラズマクラスターですが、良さが判りませんでした。(掃除を怠ってたのか埃っぽかった)

シャープはデザインは良いのですが、確か空気取り込み口が正面に無かったような・・・(横や背面)
改良されてたらすみません。

清掃力は、空調メーカーのダイキンが家電メーカーのシャープに劣るとは思えませんね。

湿度が高めなら、カビや結露、ダニの発生なども年間通してありうるので、除湿機能は捨てがたいと思います。

3台も設置場所を考えたら1台で済むのはありがたいかも。確かクリアフォースにはローラーが付いてて移動も可能ではなかったでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoz********さん

2011/11/607:49:14

ん~僕だったら買うと思いますこれから乾燥の時期ですし
このさい買ってみてわどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる