自転車マナー まず何から? 子供を前後に乗せた三人乗り 傘をさした片手運転 商店街や人混みの走行禁止 何から警察は取り締まるべきですか

自転車マナー まず何から? 子供を前後に乗せた三人乗り 傘をさした片手運転 商店街や人混みの走行禁止 何から警察は取り締まるべきですか

交通、運転マナー258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

優先順位を決めるとすれば、 やはり事故率が高い順でしょうか? >子供を前後に乗せた三人乗り これは、それが認められている自転車もありますから、 一概には言えませんね。 >傘をさした片手運転 >商店街や人混みの走行禁止 混み具合にもよるかもしれませんが、 基本NGですからね。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

何からもなにも・・・とにかく見回りの増加・注意の強化をすべきだと思います。 夜間の無灯火運転はよく見かけますが、警察の見回りは大通りで ごくたまに見かける程度です。(都内です) どれを取り締まるにしても、自転車取り締まりに対応している 人数・範囲・頻度が今と同程度では、いくらルールを決めようと 何の意味もないと思っています・・・。 雨の日は特に強化してほしいですね。

0

自転車教室を開いて老若男女問わず教えることから始めた方が早いのではないでしょうか? 一番は警察官が自転車の交通ルールを身に着けることが先です。 そして、自転車の交通ルールを身につけたかたが先生となるべきでは・・・。

0

今は自転車も子供二人乗せて走れる自転車も出て居ます。 ですから問題なのは其の傘さし運転のほうですね。 しかも商店街の通りで。 警察は先ず傘さし運転から取り締まるべきですね。 と思いますが如何でしょうか。