ここから本文です

妻の過去を聞きショックを受けました。 (性的含みますので苦手な方はスルーして...

fmy_ayk0824さん

2011/11/611:48:47

妻の過去を聞きショックを受けました。
(性的含みますので苦手な方はスルーして下さい。)


妻が高校時代、付き合ってた相手と初めてする時、相手にイマラチオ?
2時間もされて嘔吐、顎が外れて顎関節症になり、その次に付き合ってた相手には、家に呼び出され、帰ろうとした時、複数の男に体を回され、そこから男性恐怖症、行為事態嫌いになった、遊ぶようにもなり、DV経験や、ろくな男がいなかったそうです。
私は「散々やなお前(笑)
でも辛かったやろ」って感じで話を聞いてましたが、実際心の中で大きいショックを受け、そいつらに対し殺意までも芽生えてしまいました、とか言っても今さらどうしようもないですが。。。

妻は、「今はすごい幸せ
子供もできたし、こんなに愛情注いでくれる人おらんかった」「それに過去は抹消してるから(笑)」
と言ってくれてますが、

私は何だか心のモヤモヤが取れないです(汗
やっぱりそういうのは触れないであげるのが一番良いのでしょうか?

アドバイスお聞かせ下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,447,083
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/11/612:35:53

優しい旦那さんに過去の話をしたことで楽になったと思います。殺意が芽生えて本当に何かしたら奥様が泣きます。過去にはもう触れず幸せにしてあげてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu3enoさん

2011/11/1318:03:21

男性恐怖症の女性は、過去をクヨクヨ言う男は選びませぬ。

mentaikyousoさん

2011/11/613:24:46

正直驚きますよね、奥様からの突然の告白を聞かされたとなると・・・。
他の回答者様の仰るとおりで、旦那様の愛を持って、奥様を包んであげてください。
過去の事は水に流してあげてください。
相手の男性の事など、忘れてください。思い出せば、嫌な思いをするだけです。
これは質問者様自身の試練だと思います。

今、奥様に対して愛情を持っておられる事(だからその話を聞いて怒りの感情が出てきた)を、よく自分に言い聞かせてください。
過去のことはどうしようもありませんよね。
だから、今できることだけを考えましょうか。
モヤモヤする時はストレス発散になる、ジョギングをするといいですよ。(私が好きなだけですが)
きつくなったら、自分に負けないぞ~と思いながら走るとスッキリします。

yuchinaoloveさん

2011/11/612:21:38

あなたという人と出会い、あなたの心の広さ、大きさ、
あなたの懐の深さを感じ、この人なら自分のすべてを
受け止めてくれる、と信じたからこそ、奥様は
あなたに本当のことを話したのです。

あなた自身辛いでしょうが、他の方も書いておられるように、
それを実際に経験された奥様自身が誰よりも一番辛いのです。

奥様だって、望んでそういう行為に至ったわけではありません。
ぜひあなたの優しさ、大きな心、愛情で奥様を包み込み、
癒してあげてほしいと思います。奥様の心の奥底にあった
苦しみを、解きほぐしていけるのはあなたしかいないのです。
いかなることがあっても、互いに慈しみ合い、乗り越えられる
夫婦であってください。

2011/11/612:19:28

聞かされた方は「それ聞かされてどうしたらいいんだろう」という思いになるのは良くわかります。

でも、愛ですね。それをちゃんと聞いてあげて、満点といえる返事をなさった。素晴らしい。過去に抹消しているから、とおっしゃっているが、あなたにそれを言っている時点で抹消できていなかったのでしょうねえ。言って初めて抹消できた(それかキッカケをやっとつかめた)のかもしれません。それくらい奥様にとっては「重かった」出来事だったのでしょう。

どういうキッカケでその話になったのかは、あなたの質問に書いていないのでわかりませんが・・・

あなたが「昔の男とはどうだったの?」的な話をだしたのなら、そういった話になったのなら仕方がないでしょうね・・・。いらぬことは自分から聞かないに限ります。なので・・・

>やっぱりそういうのは触れないであげるのが一番良いのでしょうか?

うん、あなたにダメージがあったのなら、もう聞かない方がいいと思いますね。多分、その話に触れたら、またあなたがモヤモヤするだけでしょう。過去の事なんて、おっしゃるとおり、どうすることもできないんですよ。終わったことだから・・・。ただ、未来は違います。これからのことです。過去のことを引っ張り出して、未来をつまらないモノにするよりも、未来を楽しく過ごすことを考えようと思ってください。モヤっとした気持ちはわかるけど、それを解決するのも未来に向かうしかありません。

2011/11/612:05:05

知らぬが仏・・・ですが、知ってしまったなら、気にしないに限りますよね。

過去が気になるのは仕方が無いけど、過去があるから、現在の幸せにつながり、今貴方と幸せな生活が出来てると思います

もし、過去に素敵な男性と出会ってたら、その人と結婚して、お二人は出会ってないかも知れないですよ。

私的には、人生の最後には、幸せな量と、不幸量は同じになると思っています。

奥様は、嫌な事があった分、今度は沢山の幸せが待っていると思います

過去を見るより、未来ですよ!二人でもっともっと、幸せになってください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。