ここから本文です

ヨーグルトキノコってまだ販売されているのですか? 一度もみたことないけれど・...

num********さん

2006/2/1621:10:39

ヨーグルトキノコってまだ販売されているのですか?
一度もみたことないけれど・・・

閲覧数:
31,414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2006/2/1622:30:05

今は、「ケフィア(ヨーグルト)」という名前で出回っています。
というか、もともとケフィア菌という菌で作るヨーグルトを普及させる際に、丸い固形状のものがぽこぽこできる特徴がキノコみたいなので付けられた愛称が「ヨーグルトキノコ」だったのです。
ケフィア(ヨーグルト)は、検索するといろいろヒットしますし、デパートなどでも売られていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slo********さん

2006/2/1715:08:20

それは、ケフィア菌のことだそうです。
ケフィア菌の形がきのこのように丸い形をしていることから、そう呼ばれていた時期があったということですが、現在ではケフィアヨーグルトと呼ばれています。

詳しい知識は下記ののURLを参考にしてください。
http://www.nakagaki.co.jp/1_1.html