ここから本文です

ノートパソコンでもデルとかソーテックって安いですよね。ネットだけをするのなら...

rdp********さん

2006/2/1621:28:13

ノートパソコンでもデルとかソーテックって安いですよね。ネットだけをするのならそれらでもかまわないですか?
でも買ってからアレもやりたいこれもやりたいって事になって前述の機種では対応できないって事になってしまうんですかね。

そもそもなんで安いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2006/2/1703:27:31

デルのパソコンは機種名があるだけで、国産と違いグレードの設定が有りません。
とりあえず便宜上、価格別設定にそれなり名称がつけられているにすぎません。
CPU、OS、メモリ、ストレージ・・・等すべて自分で(提供されている範囲内で)カスタマイズ出来ます。
最強モデルに設定(アプリケーションソフトは含まない)した場合は30万円を超えます。3Dのゲームもサクサクこなしますよ。

ただ国産のPCとの大きな違いは、おまけソフトは無しです。
リカバリーCDも無し。再インストールする場合もOSやドライバCD等を個別にインストールします。
キーの配列も若干異なります。

PCを注文しても手元に届くのは2週間後くらいです。受注生産で在庫を持たない販売方式なので安いのかも知れませんね。

デルの98年以前のPCは故障が多かったですね。今は故障しません。ほぼ毎日使って6年目になりますが一度の不具合も発生していません。(当たりが良かったのかも)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2006/2/1623:57:34

デルは悪く無いですよ.
顧客満足度でもいつもトップクラスですし.
デルは最初にBTOのビジネスモデルを確立した事で低価格を実現した様です.
後発のBTOメーカーと違ってマザーボードも自社開発なので,一体化したデザインが可能になってますし.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる