ここから本文です

腕時計はしない主義の人って居ますか?o(^-^)o また、腕時計をしない理由って何...

ren********さん

2011/11/617:47:41

腕時計はしない主義の人って居ますか?o(^-^)o

また、腕時計をしない理由って何ですか?o(^-^)o

ちなみに僕は、腕が締め付けられる・縛られる感覚が好きじゃないので、腕時計は一切しません(笑)

回答よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
11,148
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いちごさん

2011/11/617:52:29

私は違いますが、私の友達にそういう人がいます♪

腕に腕時計すると、一日中ついてることになるのが邪魔くさくて、

なんとなくだけどしていないそうです(^^)

質問した人からのコメント

2011/11/6 18:11:59

回答どうもありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2011/11/618:06:05

前まではする主義だったのですが
今はしない主義です!

私も同じで締め付けられる感じがしてきて
いやになりました(^^;)
あと、私は学生で学校のどこそこに
時計があるのでそれを見ればいいかなーと
ふと思ったことがきっかけです(笑)

xxx********さん

2011/11/618:04:41

外出する時は何となくファッション感覚でつけていますが、
仕事中は敢えて外します。
理由は以下です。

・手首が締め付けられる状態だと圧迫感があって気になる。
・キーボード打つ時に机に腕時計があたって邪魔。
・防水ではないので、手を洗う時に凄く気を使う。
・PCからの電磁波(?)の影響で、よく時計が壊れて止まってしまう。
※電池がなくなったと思って時計屋に見せたら、上記のように指摘されて電磁波を取り除いて直して頂きました。

こんなところです。
でも通勤中などでは時間を見るのに、携帯をイチイチ取り出すより腕時計の方がすぐ確認できるのでしています。

2011/11/618:04:09

時間に束縛される象徴みたいで、腕時計は嫌いです。
病院で仕事で必要だったころは、止む無くしてましたが、今は全く必要なくなりました。

時間を確認するには、携帯、駅などの表示、コンビニの時計、など、周りを見渡すと1つぐらいは時計があります。時計をもっている人も沢山いますしね。

ブランドで計られるのがイヤと言う理由もあります。人それぞれですが、私は時計にロマンを感じられないんですよね~~~~。

2011/11/618:00:37

babyGをしてたのですが私の腕が太ってしまい、、、(´;ω;`)

三毛猫たかちゃん

nyo********さん

2011/11/617:53:07

私も腕時計しない派です。なぜなら腕時計してても私の場合、携帯を見てしまうからです。携帯を見てしまう習慣がついてるみたいです。