ここから本文です

強度の高い運動ってどんな運動でしょうか?

chgfp586さん

2011/11/620:10:03

強度の高い運動ってどんな運動でしょうか?

補足ウェイトトレーニングだと重量を重たくしたりですか?

この質問は、rocoroco_gさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocoroco_gさん

リクエストマッチ

編集あり2011/11/722:49:54

どんな運動でも、よりきつい(激しい)レベルで行うことです。

たとえばウォーキングであれば、普段の生活での歩くスピード
よりも速く歩けば「運動の強度が高くなる」と表現します。
ランニングでも水泳でも自転車でも速度が上がれば同様に
運動強度が高くなります。
同じ速度でも、上り坂なら強度は高くなります。

「強度の高い運動」というのは、
運動の種類ではなくて、運動のきつさ(レベル)のことを
言います。


消費カロリーは、(単純に言うと)
運動強度 × 時間 に比例して多くなります。

ウォーキングやランニングで一定時間に消費カロリーを
多く稼ごうとするなら、速度を上げることで
トータルの移動距離を増やすことが最も有効です。
速度を上げることがきついのであれば、時間を
長くして距離を稼ぐしかありません。

ですから、運動強度に関しては質問者さんの
体力と相談して行ってください。

補足
>ウェイトトレーニングだと重量を重たくしたりですか?

その通りです。
重量を重くするのは強度を高くします。
回数を増やすのは「運動量を増す」ことになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。