ここから本文です

ニューヨークのホテルについての質問です。

hitorigurashi_wo_kaitekiniさん

2011/11/620:12:19

ニューヨークのホテルについての質問です。

2月にニューヨーク旅行に行きます。

JFK到着が21:00の予定なので、入国審査などを済ませると22:00くらいになり、マンハッタンに到着するのは何事もなければ23:00くらい、JFK到着が遅れたりすると、24:00を過ぎる可能性もあるので、その日は無理をせず、JFKのすぐ近くのホテルに一泊して、翌日地下鉄でマンハッタンに移動しようと考えています。

マンハッタンでのステイ先はすでに決まっており、到着日にJFK近郊で一泊できるホテルを探しています。

条件は、JFKまで無料送迎があり、税金込みで1万円以下であれば、ホテルのランクやサービスは一切気にしません。
(シャワーが浴びれて、眠れればよい。)

円高のおかげか、比較的安いホテルもあるようで、エクスペディアというホテル検索サイトで検索すると何軒か条件にあうホテルがヒットしました。

Sleep Inn Jamaica

Super 8 JFK - Jamaica、など。。。

これまでに、無料送迎ありのJFK近くのホテルに宿泊したことがある方がいらっしゃいましたら、どちらのホテルに宿泊されたか教えていただけますでしょうか?

また、送迎はこちらから予約のときに、迎えにきてほしいといわなければいけないのでしょうか?

予約はどのような形で、予約されましたか?
旅行代理店経由、ホテル検索サイト、直接ホテルに連絡など?

マンハッタンのほうの宿は日本人が対応してくれたので、すんなり予約ができたのですが、JFK近辺で一泊だけするホテルの予約が勝手がわからず、ちょっと不安です。

実際に予約・宿泊したことがある方、その際の手順など詳しく教えていただけるとありがたいです。

いろいろな情報お待ちしております。

よろしくお願いします。

補足マンハッタンで予約しているアパートメントホテルが、22時以降は管理人さんがいなくなるので、当日のチェックインはちょっと厳しいです。

頼めば22時以降でも居てくれるかもしれませんが、飛行機は定刻どおりにつかないことも多く、深夜にチェックインすることになると、管理人さんも家に帰れなくなるのではないかと心配なので、当日は無理にマンハッタンに移動することはやはり控えようと思っています。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manapan31さん

編集あり2011/11/621:15:49

JFKの傍のホテルには宿泊した事はありませんが、1万円かけて宿泊するならタクシーでマンハッタンまで出られたらどうですか?

空港からはFlat Rateといって定額(チップ込みで確か$50位だったかと)なので、その方が安く済む&翌日は朝から自由に使えると思いますが。

特に危険、という事もないと思います。

それとも宿がハーレムのど真ん中?とかですか?だったら考えますけど。。。。

<補足を受けて>

優しいんですね。。(笑)でも、管理人が帰れなくなることはないですよ。車を持っているので。飛行機のインフォは管理人さんに伝えたんですか?
Late Check-inのエクストラを、きちんと取られますし、彼らもそれが仕事なので、気にすることはないと思いますけどね。相談されて見たらどうでしょう?

それでも、もしJFK近辺のホテルに泊まる、というのなら、もちろん泊まるホテルにリクエストが必要です。
予約の際、またはホテルに直接メールでも良いですが、Special Requestと書いて、

I need an arrengement for free transportation from JFK airport to your hotel. My Flight will arrive at 21:00PM(JL○○←フライトナンバー入れる)on ○○(←到着する曜日を書く),February ○○.
Could anyone make an arrengement for me? Please let me know if you need any further information.
Your kind assistance would be much appreciated. Thank you in advance.

と書けばよいと思います。コンファームされれば、ホテルからメールがくると思います。

ホテルに直接メールする場合は、上記の他に、何月何日に何という名前で予約(あなたの名前)がしてあるかを書き加えてください。

質問した人からのコメント

2011/11/9 19:49:00

ご丁寧にありがとうございました。JFKから車で5分くらいで、無料送迎してくれるホテルにホテル予約サイトで予約しました。円高のおかげで税込みで8000円以内に収まりました!

教えていただいた英文をありがたく使わせていただき、ホテルに送迎の確認をしてみます。

どうも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jagbeexさん

編集あり2011/11/712:07:14

追記です。

とりあえず、Expediaに電話してみましょう。
http://www.expedia.co.jp/
色々と相談に乗ってくれます。
条件にあったホテルを紹介してくれると思います。

(2011/11/07追記)

無難なところでは、Hampton InnかComfort Innかな?
朝食、送迎、インターネット付きです。

http://hamptoninn1.hilton.com/en_US/hp/index.do
http://www.comfortinn.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。