化学の参考書でオススメの本ありますか?

化学の参考書でオススメの本ありますか? 僕は中学三年なのですが中高一貫校に通っているたので少し公立よりは進度が早いと思うのですが、私立じゃないので自分が今どれくらい進んでいるのかというのがわかりません。 まだ化学はイオン結晶の組成式ぐらいで始まったばかりなのですが、基礎のうちからしっかりしておきたいので、これくらいの簡単なところから丁寧な解説をしてくれる参考書ってありますか?

大学受験284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

問題集は セミナー化学 重要問題集 あとは新研究

その他の回答(1件)

0

大宮 面白いほどわかる本 がベストだと思います。かなり丁寧に説明しています。 図説で表や反応を確認しながら使えば、ベストだと思います。