ここから本文です

姫路城の周辺で、おいしいB級ぐるめや有名お寺とかありませんか?

yhj********さん

2011/11/623:19:05

姫路城の周辺で、おいしいB級ぐるめや有名お寺とかありませんか?

姫路城を観に行くのですが、ついでに周辺もブラブラしたいです。

私はご朱印がほしいので、大きな有名寺があるとうれしい!!仲間といくからb級グルメも食べられたらうれしいな♪

よろしくお願いします!!!!

補足姫路だと円光寺が有力ですね!!ぜひ行きたいと思います!

姫路おでん、聞いたことないですね・・・姫路城付近に食べられるお店ありますか?おすすめのお店の名前を教えていただけたら検索して行きたいです♪

閲覧数:
2,241
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/11/714:34:37

姫路及び近隣の主な寺社の朱印場(重要文化財などの建物や書物などがある所もあります)
・姫路市: 射楯兵主神社、姫路護国神社、十二所神社、圓教寺、圓教寺食堂
・明石市: 岩屋神社、伊弉冊神社、実相院、無量光寺
・赤穂市: 赤穂八幡宮、大石神社、花岳寺、普門寺
・高砂市: 高砂神社、十輪寺
・加古川市: 鶴林寺
・太子町: 斑鳩寺

もうすぐ姫路でB1グランプリがあるようです。
http://www.b1-himeji.jp/

質問した人からのコメント

2011/11/12 12:58:09

皆様、ありがとうございます!もう、どれをベストアンサーにしようか迷って・・・死ぬほどお寺好きなので、たくさんお寺を紹介してくださった方にベストアンサーさせていただきます。本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w5a********さん

2011/11/1201:49:39

姫路おでん、姫路城付近に食べられるお店は、イーグレひめじの千姫茶屋、イーグレ・キャッスル ミレにあります。
キャッスル ミレは姫路城を満喫できる絶好のロケーションが魅力です。

reo********さん

2011/11/913:32:48

観光案内所でパンフレットもらうと、お勧めの食事屋さんやスポット等のってますよ。12日13日にB1グルメがお城の近くであります。姫路だけでなく全国からB1グルメ集まるそうです。姫路駅からお城まで一直線なんですが歩いてる途中に姫路おでんやらなんやらの旗看板等あったりもするんで歩いてるだけで分かりやすいとは思います。 寺は駅からは離れますが書写山の円教寺ですね。ロープウエイで行くのでたのしいですよ。

kok********さん

2011/11/817:54:36

朱印が手に入るかどうか不明ですが、姫路城北東に慶雲寺があります。
井原西鶴、近松門左衛門の小説や戯曲などで有名なお夏清十郎の比翼塚があります。
神姫バスで行けますし駐車場もあります。

また、増位山・随願寺には姫路城城主池田輝政の五輪塔があります。
広嶺山に広峰神社。ここは、陰陽道で有名。


姫路でB級グルメならまねき食品の駅そば。黄色い麺に和風スープのだし汁で食べます。
タコピアのたこ焼き。いづれも姫路駅北フェスタで販売してます。

姫路・お溝筋の南風でどろ焼きはどうでしょうか?

みゆき通りの姫路サンド(たまごサンドイッチ)

焼き肉屋さんに行くなら唐鍋を食べてみてはいかがでしょうか?


すみません。参考になってないかな??

くれぐれも、気をつけてお越しください。

miz********さん

2011/11/623:29:46

姫路おでん
おろし生姜をつけて食べます

アーモンドトースト
姫路近辺にしかないです
喫茶店ならどこにでもあります

おおきな寺院は
書写山円教寺でしょう
ラストサムライのロケがありました

書寫山圓教寺というのが姫路最強なんではないかと。別格総本山ですので。

http://www.shosha.or.jp/

姫路おでん

http://himejioden.jp/

御座候(まあ、タイコマンですけど)

http://www.gozasoro.co.jp/

どうも。