ここから本文です

today関数を使って、sum関数も使えますか。

ora********さん

2011/11/701:36:20

today関数を使って、sum関数も使えますか。

例えば
11/1 : 11/2 : 11/3 : 11/4 : 11/5 : 11/6(今日) : 11/6(明日) : 11/7(明後日)

50 : 100 : 120 : 30 : 0 : 400 : 120 : 180

このような場合の本日までの数値を足し算したいのですが、
どのように式を立てればよいでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
605
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2011/11/702:04:39

A4=SUM(A2:INDEX(A2:AF2,MATCH(TODAY(),A1:AF1,0)))
あるいは
A4=SUM(OFFSET(A2,,,,MATCH(TODAY(),A1:AF1,0)))

A4=SUM(A2:INDEX(A2:AF2,MATCH(TODAY(),A1:AF1,0)))
あるいは...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/11/709:22:47

例えば画像のような配置としたときに

B4:
=SUMIF(A1:H1,"<="&TODAY(),A2:H2)
と入力してください

//

例えば画像のような配置としたときに

B4:...

te2********さん

2011/11/701:39:34

累計の行を追加。。。。