ここから本文です

2010 ルイガノ LGS six に乗っていますが、先日事故にあい、フロントホイール...

aki********さん

2011/11/716:14:41

2010 ルイガノ LGS six に乗っていますが、先日事故にあい、フロントホイールが曲がり、新しい純正品が別のホイールの購入を予定してますが、そもそもホイールのサイズなどわかりません。

もし、純正ホイールなら1本いくらしますか?別のホイールを購入するならサイズなど何という品番で探せばいいですか?

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2011/11/717:24:59

純正品ホイールの価格は判りませんが、一番廉価なホイールのようですので@5000円位だと思います。
純正ではない、もっと安いホイールという意味なら、これ以下はあまりありません。

それよりも他の回答者さんが指摘されているように、フォーク周りの点検をしてもらう事をオススメします。
ホイールが曲がる位の衝撃を受けているとすると、フォークにも相応のダメージがあると思います。
街乗りで、のんびり走っているだけなら・・・・・、それでもやっぱり心配です。

質問した人からのコメント

2011/11/8 21:35:58

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/11/716:53:29

事故でホイール(リム)が曲がった時は、多くの場合でフォークも破損します、なので点検がてら、購入したショップに車体ごと見てもらって、修理お願いした方が良いですよ。
私も過去に、小学生の飛び出しを避けて落車した事が有ります、そのときはリムは正常でしたが、フォークが破損しました、ショップに見てもらった所、もう少し衝撃が強かったら、フォークとフレームも破損していたかも・・・と言われました、コラムまわりは専門家に見てもらった方が安心ですよ。