椎間板ヘルニアと診断されましたが

病院、検査898閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

まずmp_pip_dipさんの回答に全面的に賛成です。 「最初から 手術を否定的に考えない方がいいですよ 悪くする 手術はありませんから もし 素人の第三者が言ったなら あてにはなりませんね セカンドオピニオンとして ほかの専門医を受診してから 考えたら よろしいのでは?」 いい専門医を紹介ください、とのことですので、私の体験からご紹介します。 http://ameblo.jp/adrjapan/theme-10025284434.html 私も複数の神経ブロックやペインクリニックへの入院を経て手術へ進みましたので、打てる手をすべて打って、それでも駄目な場合に外科的な方針をお薦めいたします。 日本で受けることの出来る手術だけが、脊椎外科の手術のすべてではないことだけは質問者様にお伝えしておきたいです。

0

腰椎の椎間板ヘルニアでしょうか? 私はもう20年も付き合っています。 年に数回腰痛に悩まされます。 最近では左膝下がしびれます。 治療法はいろいろありますが手術もその一つです。 ただかえって悪化するといわれるのは、再発する可能性が高いということが考えられます。 患部を冷やしてはだめなので、秋、冬、春はカイロが必需品です。 それでも腰痛はいきなりやってくるので、そのときは座薬を使います。足のしびれは、しびれに効くとされるメチコバールの服用をしています。 常に腰痛にならないように注意することがなによりの予防です。 ペインクリニックでは、硬膜外ブロックか神経根ブロックをするか、トリガーポイントブロックをすると思いますが、麻酔で痛みを感じないうちに、痛みで緊張した筋肉を自身で改善させるので、数回通う必要があります。 椎間板ヘルニアは痛みの原因ではありません。

0

手術した場合かえって悪くなる可能性が強いのでやめた方がいい・・・・ 医者が言ったんですか? もし お医者さんがいったとしたら 余計悪くなる・・・でなくて 今の状態なら 手術のメリット デメリットを考えると 手術をする 段階ではない・・・・ではないですか? 最初から 手術を否定的に考えない方がいいですよ 悪くする 手術はありませんから もし 素人の第三者が言ったなら あてにはなりませんね セカンドオピニオンとして ほかの専門医を受診してから 考えたら よろしいのでは?