ここから本文です

いわゆるFラン大学は行く意味がありますか?今の実力ではFラン大しか合格できない...

r_k********さん

2011/11/813:31:19

いわゆるFラン大学は行く意味がありますか?今の実力ではFラン大しか合格できないと言われました。
大学へは行きたいのですがFラン大は正直不安があります。就職はできるのでしょうか?
個人の頑張り次第でしょうか?

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf9********さん

2011/11/814:26:16

本人の努力しだい。もちろん大学名で、なかなか選考が進まないこともあるでしょうが、四年間、勉強に人間関係の幅広めるとか、語学習得とか自分を成長させましょう。理系のかたはランクアップした大学の院に進む方もいますし、たとえば営業職とか、あまり学歴関係ないでしょ。浪人も検討してますか?いずれにしても意思がつよくないとダメですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/9 13:16:44

ありがとうございました。自分磨きを忘れず浪人も視野にいれて進路を判断していこうと
おもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/11/817:56:01

大卒就職狙いで大学に行こうと思ってるなら無意味でしょう。

4年間遊びたいってなら希望は叶うでしょう。。。

ich********さん

2011/11/814:54:19

大学に行きたい理由って、何なんですか?
ただ単に「遊びたいだけ」
というなら、3年後に地獄を見ますよ。

gan********さん

2011/11/814:21:58

就職は極めて厳しいと考えて入学したほうがよいと思います。

就職だけなら、意味は少ないでしょう。

大卒という肩書に拘るひとには大いに意味があります。

nmn********さん

2011/11/813:32:59

就職はできる。
努力しだい。
偉い大学にもクズ野郎はたくさんいるぜ。