ここから本文です

ベトナムに旅行に行かれた事がある方に質問させて戴きます。 いつ頃(何年の何...

nan********さん

2011/11/813:38:20

ベトナムに旅行に行かれた事がある方に質問させて戴きます。

いつ頃(何年の何月頃)、ベトナムのどこに行かれたのでしょうか?
どうでしたか? あと、困った事は何かありましたか?(例:トイレが
少ない等)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

補足kan0722kanさんへ、

ご回答戴きまして有難うございます。
ベトナムは、食事が美味しいと評判ですが、田舎に行くと
そうでも無いのですね。 治安は、街も田舎も良いのでしょうか?
あと、ホテルは、三ツ星以上とかの良いホテルでないとセキュリティー
等が危ないのでしょうか? 例えば、従業員による盗難事件が
あるとか、、、。 もし宜しければお教え願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/814:36:31

10年程前に4年間ホーチミンに住んでいました!!
去年久しぶりに旅行で行った時に感じたのは、物価が上がっていると云う事だけです!!
市内であればホテルがたくさんありますのでトイレに困る事はないと思いますよ!!(中国ほど酷くありません!!)

※ただ田舎に行けば行くほど状況は変わり、トイレ・食事・ホテルとかも日本人には厳しいとおもいますね・・・・
※田舎に行っても料理の味は一緒ですが、衛生面で問題が出て来ます!!
※治安は田舎の方が良いですが、街灯もないような処が多いので、多分夜歩く気にもならないはずです!!
※ホテルのセキュリティーに関しては3つ星以上とか関係なく大事な物はホテル・部屋の金庫で保管をお勧めします!!
※基本的にベトナム人はコソ泥が多いですが、他のアジアに比べて比較的安心しても大丈夫ですよ!!

質問した人からのコメント

2011/11/10 15:26:33

抱きしめる ご回答戴きまして有難うございます。 ご回答戴きました御二人に感謝申し上げます。
ベトナムは私にとって、ぜひ行ってみたいと思う国なのです。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2005年1月の初訪問以来、すでに6-7回ほど観光で行ってます。
まだまだ発展段階の途上国ですから、公衆トイレはあっても汚いですよ。

私が頻繁に通い続けたのは、フエ以南です。
カンボジア⇔ベトナム南部
ラオス⇔ベトナム中部
というのばかりで、ハノイは一度しか行ってません。
しかも、この時は「テト」でしたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる