ここから本文です

ママ友の旦那は私の中学校の時好きだった人でした。どう関わるべきでしょうか。

but********さん

2011/11/814:52:32

ママ友の旦那は私の中学校の時好きだった人でした。どう関わるべきでしょうか。

息子同士が1歳で同い年のママ友がいます。住んでいるところが近所で、公園や、子育て支援施設で良く会い、話もしますが、お互い子供の名前を知るくらい、携帯電話のアドレス等は交換していません。
先週日曜日、息子と公園に行くと、そのママ友が一家で遊んでいました。なんとその旦那さんが、私が中学校時代好きだった人ということが判明しました。
来たことに気づかれなかったようなのでそそくさと逃げました。旦那さんは私が好きだったことは知っていると思います(最後のバレンタインデーに手作りチョコを渡しましたが、その後避けられるようになってしまった苦い思い出があります)
次出会ってしまったらどうしようと、ちょっとビクビクしています。
皆さんならどうしますか?

①いつもと同じように過ごす。もし出会ってしまったら、初めて知った!偶然!のように振る舞う。
②同様に。もし出会ってしまっても、気づかないふりをする
③休日は近場のお出かけを避ける

閲覧数:
7,379
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2011/11/817:21:40

①②の対応で 良いのでは無いですか?

振られたのが一年以内ならば 難しいでしょうが
中学時代ならば 質問者様がお若くても10年前後は
恐らく経っていますよね?
また 質問者様ご自身も 違う男性と結婚して子を儲け
幸せな家庭を築いているのですから 堂々とされていれば
良いのではないでしょうか?

こちらから ○○君だよね?って 聞かなくても
相手が もしかして△△さん?って 聞いてきたら
その時に え~気づかなかった! 久しぶり!
みたいな反応してれば OKでは無いですかね。

相手が何も言ってこなければ 普通にどうも~みたいな
他所のご主人に対する反応と 同じ様に流してれば
良いと思いますよ^^

それに 普段の生活で昼間働いてるご主人と
そうそう遭遇する事も無いでしょうしね。

大丈夫ですよ。 相手も大人になったのですし
今更 中学時代の恋愛の事なんて 持ち出さないでしょうし
多分 何とも思いませんって^^

逆に質問者様が 中坊の時に自分に片思いしていた男子が
自分のママ友のご主人だったとしても 今更 どうこう思わないでしょう?
相手も 同じですよ。 気にしない気にしない^^

また 今 そのママ友さんをご主人の事で避けたりしたら
何も知らないママ友さんが 質問者様に嫌われちゃった?
私何かしちゃったのかな…って 要らぬ不安を抱かせちゃうかも知れません。

質問した人からのコメント

2011/11/15 11:47:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/11/815:47:04

無理に話しかけなくてもいいんでない?w

軽くお辞儀してスルーしても問題ないと思います

obu********さん

2011/11/815:03:04

①が一番妥当な気がします。
昔好きだったというママ友さんのご主人にも、出会ったら挨拶程度でいいのではないでしょうか。
近くにお住まいであれば、何かの拍子に出会ってしまうのはありえますので・・・。

ちょっと悲しい記憶でも、過去は過去と割り切るしかありませんよね?

ママ友さんのご主人だって、わざわざ色々なことを奥さんに話したりはしないと思います。
さら~っと、もう覚えてもいないよ、って感じでいれば、向こうのご主人もそんな程度で接してくれるはずですよ。

uni********さん

2011/11/815:00:17

こないだ旦那さんと一緒にいた所見かけたよ。
ビックリして声かけずに帰ってしまったんだけど、旦那さん私の同級生だったよー!
当時女子に人気あってさ、私も憧れてた一人だったんだ。
いやーこんな形で繋がるなんてビックリ!

昔のことですから、サラッと話してみてはいかがですか?
余計気まずいかな。
①②③どれも、しっくりこなかったので、会話形式?で考えてみました。