ここから本文です

ミキプルーンの営業所の人から熱が39度以上ある人へアドバイスに対して

sta********さん

2011/11/818:24:35

ミキプルーンの営業所の人から熱が39度以上ある人へアドバイスに対して

ミキプルーンを最近のみはじめました。

バイオCを飲ませていましたが

3歳の娘が39.5~40度近い熱を出して

病院につれていきました。

医師は座薬を家に帰ったら入れたほうがいいよ!

と言いますが、

ミキプルーンの営業所の方はバイオCを飲んだりして

脇の下をひやして梅干のおかゆを食べさせてればいいといいます。

座薬は絶対に入れないほうがいいと言います。

確かに私もお薬を娘には使いたくないのですが、それは38度までで39度以上は・・・・と悩んでいます。

3歳の子どもが熱がだしても、そういう対応でも熱が3日~5日くらいしたらおさまるのでしょうか???

閲覧数:
19,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amb********さん

2011/11/819:02:28

熱はウイルスが出しているのではなく、お子さんがウイルスを倒そうと出しているので、無理に下げなくても良いです。
脇を冷やすのも特に必要ありませんが、熱が高く夜眠れないようなら脇を冷やしたり、座薬を使ってゆっくり休ませてあげるのもひとつの手です。
42℃まではあまり心配しなくて良いし、寒がるときは暖めて、暑がる時は涼しくしてあげるとそこまで高くなりません。

5日続くようなら受診で良いですよ。

何度も病院行けば軽くすむとか、座薬を使わなかったから重症化するとかはありません。

質問した人からのコメント

2011/11/12 23:21:20

感謝 皆さんにベストアンサーをあげたかったのですが、今回はこちらの方を代表としました!有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2011/11/1114:41:16

もうお熱は下がりましたか?脇の下を冷やすのは、リンパが沢山集まってるのが脇の下な為そこを冷やすと熱が少しずつだが和らぐと言う意味で正解です。

バイオCで下がるのは不正解です。私も前に言われました。子供の熱にはバイオCと。そんな訳有りません。私の営業所さんは医者を信じるなとも言ってました(-_-;)怖

yy3********さん

2011/11/820:44:56

座薬は熱の高さで使用するものではありません。最近は小児科でも極力使用しないで、と言われますよ。
でも、お子さんが高熱で水分も摂れないとか眠れないとかであれば、一休みの目的で熱を下げてあげるのは良いと思います。(下がらない事もありますが)
あまり使用しないほうが良いのは確かです。
解熱剤で熱の元を治す事はできませんので、使わなくてももちろん治ります(免疫力で治ります)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる