ここから本文です

速球投手って怪我 しやすいんですか? 由規よく怪我しますけど なら澤村は何故 ...

azu********さん

2011/11/907:15:06

速球投手って怪我
しやすいんですか?
由規よく怪我しますけど
なら澤村は何故
一年間投げられたんです
か?

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/11/1619:08:06

澤村は体幹や下半身をかなり鍛えているからではないでしょうか。

特にベンチプレスではプロでもトップクラスの180㎏だそうですから。
(室伏広治170㎏、タイロン・ウッズ160㎏、金本知憲150㎏)

それに比べると由規は体の線が細いですからね。
おそらく筋力をかなり酷使しているのではないでしょうか。

中日の浅尾投手なんかも線が細いので将来が心配ですね。

質問した人からのコメント

2011/11/16 23:32:51

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2011/11/1122:25:29

澤村はからだが強いからだろ

ito********さん

2011/11/909:14:16

鍛えかた違います

澤村は下半身を中心に筋トレしてきました

投手にとって下半身はとても重要です

dwm********さん

2011/11/908:36:23

速球派でも由規投手のように全身を使って速球を投げ込むタイプの投手は故障が多い気がします。巨人の澤村投手は地肩が強そうで故障が少ないタイプの投手に見えますね。

tra********さん

2011/11/907:34:31

人によると思います。
150キロ以上投げる投手…思いついた人
ダルビッシュ、田中、浅尾、藤川、林昌勇、山口、ファルケンボーグ、館山、サファテ、サンチェス、チェン、ロメロ、ウルフ、ネルソン