ここから本文です

公図を法務局で手にしました。この方位は磁北でしょうか?それとも真北でしょうか...

kei********さん

2011/11/907:48:19

公図を法務局で手にしました。この方位は磁北でしょうか?それとも真北でしょうか?白地図の方が正確ですか?

閲覧数:
7,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2011/11/908:30:36

真北で作っている筈ですが、方位が明らかに正しくない公図も見かけます。参考程度にしておいた方が無難かと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2011/11/908:31:31

下の方に「種類」の欄がありませんか?
もしもそこが「旧土地台帳附属地図」と記載されていれば、方位はあてになりません。
「地籍図」と書いてあれば、真北です。まぁ、(用途によって違いますが)白地図の方が確実でしょう。