ここから本文です

テゴマスの「テクマス」とは、増田君が書いたクマのキャラクターのことを言うので...

yll********さん

2011/11/911:35:26

テゴマスの「テクマス」とは、増田君が書いたクマのキャラクターのことを言うのでしょうか?

昔からテゴマスのファンなのですが少し情報についていけてなかった時期もあり、テクマスという言葉を最近知りました。
この言葉がいつ頃どうやって作られたのかも教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
1,992
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2011/11/919:12:02

テクマスは今回ツアーテゴマスのまほうのグッズや乗り物に使われてるキャラクターで出来たきっかけは増田さんがテゴマスの【ゴ】を【ク】に変えて作ったって言ってたような気がします。

質問した人からのコメント

2011/11/10 13:10:48

降参 やはり今年のツアー前に作られた言葉なのですね。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynm********さん

2011/11/915:45:33

テゴマスのあい ツワーでは 「テゴマスだぞー!」で「ぞう⇒象」のキャラクター でしたね~☆
こちらも増田くんデザインの可愛いぞうさんでした。乗り物としても象さん出てきました!


テゴマスは今回っている ツワー は 「テゴマスのまほう」です☆

たぶん ↓↓こからは想像ですが…

魔法といえば → 呪文のことば → 秘密のアッコちゃんに 「テクマクマヤコン~☆」ってある →
テゴマス に もじってだじゃれると … → テゴ クマ マス → テ 熊 ス ☆ ?
で くま のキャラクターでは?

↑↑あくまで個人的意見ですがね ??(゜Q。)??


秘密のアッコちゃん 知らないかも知らない世代が多いので …… 信憑性はゼロに近いかな??