ここから本文です

テゴマスの「テクマス」とは、増田君が書いたクマのキャラクターのことを言うので...

yll********さん

2011/11/911:35:26

テゴマスの「テクマス」とは、増田君が書いたクマのキャラクターのことを言うのでしょうか?

昔からテゴマスのファンなのですが少し情報についていけてなかった時期もあり、テクマスという言葉を最近知りました。
この言葉がいつ頃どうやって作られたのかも教えて頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2011/11/919:12:02

テクマスは今回ツアーテゴマスのまほうのグッズや乗り物に使われてるキャラクターで出来たきっかけは増田さんがテゴマスの【ゴ】を【ク】に変えて作ったって言ってたような気がします。

質問した人からのコメント

2011/11/10 13:10:48

降参 やはり今年のツアー前に作られた言葉なのですね。お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ynm********さん

2011/11/915:45:33

テゴマスのあい ツワーでは 「テゴマスだぞー!」で「ぞう⇒象」のキャラクター でしたね~☆
こちらも増田くんデザインの可愛いぞうさんでした。乗り物としても象さん出てきました!

テゴマスは今回っている ツワー は 「テゴマスのまほう」です☆

たぶん ↓↓こからは想像ですが…

魔法といえば → 呪文のことば → 秘密のアッコちゃんに 「テクマクマヤコン~☆」ってある →
テゴマス に もじってだじゃれると … → テゴ クマ マス → テ 熊 ス ☆ ?
で くま のキャラクターでは?

↑↑あくまで個人的意見ですがね ??(゜Q。)??

秘密のアッコちゃん 知らないかも知らない世代が多いので …… 信憑性はゼロに近いかな??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる