ここから本文です

プロペシアの効果について

アバター

ID非公開さん

2011/11/914:01:29

プロペシアの効果について

プロペシアを服用している方に質問です。

効果を実感できましたか?

また、効果が出始めたのはどれくらいの時間(期間)がかかりましたか?

フィンペシアを併用するのってどう思いますか?一日おきに交互に飲むとか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1616:29:51

→できました。

また、効果が出始めたのはどれくらいの時間(期間)がかかりましたか?
→90日後あたりから「お?細い毛が太くなって少し伸びてきてるかな?」と実感しました。ただ、明らかに効果を実感するのは5~6ヶ月でした。あくまで個人差があるのでそこはご注意を。

フィンペシアを併用するのってどう思いますか?一日おきに交互に飲むとか。
→プロペシアは高いからフィンペシア→プロペシア→フィンペシア→プロペシアってな感じで交互に飲むってことですよね?これは自己責任ということしか言えません。そもそもフィンペシアの安全性は立証されていませんし・・・もちろんフィンペシアで効果が得られる人もいるでしょうけど、偽物も多く出回っていますよ。僕は月々7000~1万円をケチって危ない橋は渡りたくないのでプロペシアを購入して毎日飲んでます。

yahoo知恵袋で下記のような質問してる人がいましたよ。

---------------
【質問】
プロペシアとフィンペシアを服用して1年半になります。まず3ヶ月はプロペシアを飲みました。効果を実感できたので半年目からは個人輸入のフィンペシアに変えました。 フィンペシア服用後1年間は効果があったのですが、3カ月前から短い抜け毛が目立ち薄くなってきました。
---------------

プロペシアが効いたからフィンペシアに変えたけれどもまた毛が薄くなってきたってパターンですね。ずっとプロペシアを飲んでればこんなことにはならなかったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1321:01:29

⇒自分は一年ほど前から服用しています。効果を実感しています。

⇒人間の毛髪サイクルが入れ替わる6カ月くらいから、大幅に効果を実感しました。

⇒やめた方がいいでしょう、フィンペシアって安全性証明されて無いですよね、
少なくとも安全で効果のある薬を使った方がいいと思います。

surf581さん

2011/11/918:01:56

成人男性のはげはほとんどAGAと言われるものです。
最近皮膚科ではやっているAGA治療の薬にプロペシア1mgがありますが、かなり効果があります。有効成分はフィナステリド1mgです。
はげている男性の頭皮には発毛抑制ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)が多く存在します。
DHTは男性ホルモン(テストステロン)と5-α還元酵素が結びつくことにより産生します。
フィナステリドは男性ホルモン(テストステロン)と5-α還元酵素が結びつくのを阻害します。よって男性にかなりの効果があります。
壮年性(年より)のはげにも効果は大です。欧米の治験データでも90%以上の方に効果ありと証明されています。

僕も海外のジェネリック医薬品(ジェネリック医薬品とは成分は全く同じでも他社で作ることにより安く作った医薬品のことです。)を飲んでいます。
フィンコム1mgやフィンペシア1mgがそれにあたります(それぞれインドのユニスールとcipra社で作られています)。会社は違いますが、どちらとも有効成分はフィナステリド1mgです。

僕自身(20代後半)も遺伝的にはげる家系です。フィンコムを使い始めて2年ですが、だいたい半年くらいで髪が太くやや多くなった気がしてきました。まだはげていないためあまり効果は分かりずらいです。一番すごいのは僕の親です。60歳になり、今までアートネーチャーやいろんな育毛剤を試してきましたが、抑制はできても増やすことはできず前頭部~頭頂部にかけてはほとんど髪がありませんでした。フィンコムを飲みはじめて半年くらいで明らかに誰が見ても分かるくらいに前髪が増えました。なかなか頭頂部には明らかな変化はありませんでしたが、1年半~2年くらいで効果がでてきました。
親の兄(62歳)も同じ家系のため効果があると思い試したら、思った通りでした。前髪からまず濃くなってきました。やはり同じ血をひいているのでしょう。

ちなみに!一日おきに、ということはプロペシアとフィンペシアを交互に、ということでしょうね。
どちらも同じ有効成分:フィナステリドなので、何も変わりないと思います。
僕はジェネリックのフィンコムを毎日飲み続けていますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。