ここから本文です

家庭教師か塾講師のアルバイトをしたいのですが、塾に通ったり、家庭教師について...

el_********さん

2011/11/914:18:27

家庭教師か塾講師のアルバイトをしたいのですが、塾に通ったり、家庭教師についてもらったことがありません。それでもできるでしょうか?

大学1年生です。
関西の「産近甲龍」内の大学に通っています。

先生になりたいとは考えていないのですが、
教えることが好きで、家庭教師か塾講師のアルバイトをしようか迷っています。

自分自身の勉強の場にもなるし、
中高生に教えることで改めて自分の基礎知識を養えるかと考えまして。

ですが、塾に通ったり、家庭教師を雇ったことがありません。
(塾は夏期講習で3回行った程度)

(大学受験では、高校教師の父に勉強を教えてもらってました)

そんな輩が先生やりたいというのは無謀でしょうか?

やる気はあるのですが、未経験ということもあり不安です。
アドバイス等よろしくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fes********さん

2011/11/1502:13:15

まったく関係ありませんよ。

私も現役時代は塾・家庭教師等にはつかずに
大学まで行きましたが、
個別指導の塾講師として3年半アルバイトしました。

アルバイトとして大切なのは、
それまでの経験ではなくて責任感だと思います。
それさえあれば自己研鑽も自然と積めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 関西の求人情報(45件)

家庭教師 給与は即日手渡し 希望のエリアで紹介可能 週1日...
  • 家庭教師 ポケット
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府泉佐野市
マイナビバイト
【家庭教師】 2コマで5000円 高校生指導は時給2000円 来社...
  • 家庭教師 ポケット
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府泉佐野市
an(アン)
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(泉佐野駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 大阪府泉佐野市
教えるシゴト
【小・中・高】対象の家庭教師★未経験者歓迎★勤務地多数 ★...
  • 家庭教師あすなろ(株式会社あすなろ)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
インストラクター・講師・塾講師 WEB登録だけしておけば空...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜6,700円
  • 大阪府泉佐野市
はたらこねっと
塾家庭教師 個別指導講師【主婦(夫)歓迎】子ども好きな方...
  • 個別指導学院フリーステップ 泉佐野教室(主婦(夫)対象)
  • パート・アルバイト
  • 日給1,900円〜
  • 大阪府泉佐野市上町
マッハバイト
【大阪府泉佐野市】家庭教師・塾講師週1日~OK1コマ90分で2...
  • 株式会社サクシード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜6,000円
  • 大阪府泉佐野市上町
リスジョブ
オンライン家庭教師
  • 家庭教師のメガスタデイ オンライン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜5,400円
  • 大阪府泉佐野市
パート・アルバイト.jp
塾講師(教室長候補)【未経験者OK 最長8日連続休暇あり ...
  • 株式会社Blue Sky FC 《個別指導まなび》鶴原教室
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 大阪府泉佐野市
転職ナビ
非常勤講師/小学生・中学生対象 集団指導|第一ゼミナー...
  • 株式会社 ウィザス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,167円〜
  • 大阪府柏原市清州・その他の勤務地(137)
塾ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o1k********さん

2011/11/914:21:38

そんなこと関係ないですから大丈夫ですよ。