ここから本文です

ラジコンで質問です 現在TRF417を走らせています 最近距離が長いコースで走らせた...

shu********さん

2011/11/914:24:02

ラジコンで質問です
現在TRF417を走らせています 最近距離が長いコースで走らせたんですがスピードが全く物足りなかったんでアンプとモーターを買い替える事にしました そ こで幾つか質問なんですが 今使っているのが スピードパッションのストッククラブレースにウルトラスポーツマン13.5R ブラシレスコンボ?
10000円ちょっとの物です。今回検討してるのがアンプLRP SXX STOCK Spec V2 モーター ベクター X12ストックスペック13.5。これにバッテリーは現在使用してるHYPERION 2S 20C 4000でも使えますか?やはりコネクターなど変更しなくては駄目なんですか?
それともバッテリーが弱い?
わかりづらい質問ですがお願いいたします。

閲覧数:
711
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/11/1323:30:14

crew2830の回答を信じて泣いている人が知恵袋には沢山います。

コネクター以前にバッテリーの容量が全く足りません。

TRF417を使うなら最低限の知識をネットではなくメーカーと繋がりがある専門のショップで学びましょう。
(タムタム等の量販店は全く知識はありませんから聞いてはいけません)

質問した人からのコメント

2011/11/14 05:16:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2011/11/1000:03:12

私なら…
1.バッテリー
2.アンプ
3.モーター
の順に替えてみます

先日、私の友人(E社の2700 35Cを使用)が、私のバッテリー(エクストリーム社製5000mAh 50C ちょっと古い…)に換装して走らせたところ、明らかに加速、トップスピードとも違いが出ました。
アンプやモーターにかけるコストを考えると…まずはバッテリー
と、思います。

ちなみに…私が気になっている(欲しい)バッテリーは
SMC社製 C-MAX 6000mAh/60C
オリオン社製 カーボンプロ 6500 90C
とりおん社製 TP-5000E70R2 70C++
マッチモア社製 インパクト6200 60C

それにしても、リチウム系バッテリーの最近の進化(性能アップ)は驚異的ですね…