ここから本文です

製造業に勤めていれば

iio********さん

2011/11/914:33:03

製造業に勤めていれば

不況の今こそ早く製造すれば定時で終われる仕事を
残業になるスピードで製造し非正規社員は残業してでも稼ぎますか?

補足某大手ですが、実際に存在してます。

大半の社員を総入れ替えでもしなければ

環境とレベルは変わりません。

閲覧数:
1,021
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/915:21:48

早過ぎす遅過ぎ、絶妙な加減で仕事してます。
時間を持て余しても、残業し過ぎても会社からは目を付けられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2011/11/1016:22:20

製造業によっては残業すら出来ない状況では?
生産スピードが落ちれば残業代を含んだ給料で働く
正社員がフォローするだけです。
また次年度から非正規社員の雇用形態の見直しがあるでしょうね。

ogi********さん

2011/11/915:27:21

姑息な手段で仕事をしていれば、結局は最後に評価を受けます。
見る人は見ていますから。
一生懸命やって早く終わりなさい。
終わったら、“仕事終わりました。次の仕事、お願いします”といいましょう。
いつの時代も変わることはありません。

plu********さん

2011/11/915:20:01

そもそも残業手当が出ない会社もありますよ。不況だから。