ここから本文です

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、「TPP」でなぜ報道しないのでしょうか?

kon********さん

2011/11/916:24:30

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、「TPP」でなぜ報道しないのでしょうか?

質問①:【韓国がアメリカとのFTAで、韓国国内で混乱し批准ができない現状】を、なぜ真実を伝えなければならない記者クラブの大手テレビ・新聞は報道しないのでしょうか?

カナダがアメリカとのFTAで、損害賠償で苦しんでいるようで・・
裁判をするのがアメリカ国内にあり、一審制。
カナダが提訴すればすぐ棄却、アメリカが提訴すれば認められカナダはアメリカに賠償し続けているようで・・

TPP参加すれば、日本はカナダの二の舞になるだけ

質問②:【カナダの現状】を、なぜ真実を伝えなければならない記者クラブの大手テレビ・新聞は報道しないのでしょうか?

11/2 東京新聞の朝刊の一面記事
【『日本がTPP加盟するには、アメリカの議会の承認が必要』で議会の承認に半年かかる、そのため『ルールつくりに関われない』】との趣旨の記事が書かれていました。

東京新聞以外、記者クラブの大手テレビ・新聞は報道されません。

質問③:なぜ東京新聞以外、【『日本がTPP加盟するには、アメリカの議会の承認が必要』で議会の承認に半年かかる、そのため『ルールつくりに関われない』】ことを、真実を伝えなければならない記者クラブの大手テレビ・新聞は報道しないのでしょうか?

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1374414568

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/11/916:37:59

新聞は、不買運動なんかおこされたら困るからだろうね。なにしろ、全国紙は宅配新聞を、ことわれられたら、半端な数字でなくなるだろうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる