ここから本文です

髪が禿げそう?高校生男子です。 最近、前髪が薄い、細いなどと言われます。 ...

jgi********さん

2011/11/916:36:30

髪が禿げそう?高校生男子です。
最近、前髪が薄い、細いなどと言われます。

親族の中では母方の祖父が若干薄いですが、ツルツルではありません。
それ以外の親族はみんなフサフサしています。

特に父親は60歳になりますが、同年代の人と比べても髪が黒くフサフサしているせいか若く見えます。
父方の祖父も92歳で髪は普通にありました。

この髪は禿げそうなのでしょうか?前髪に感覚がない気がします。

補足やはり禿げ始めているのですか?
皮膚科に言って相談しようと考えていますが、とめることはできるのでしょうか?
前髪以外の髪の量は結構多いです。乾燥肌で冬になるとどうしてもフケが出てしまいます。
そういうことも関連しているのでしょうか?

親族,祖父,前髪,同年代,父方,薄毛,母方

閲覧数:
11,165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqp********さん

2011/11/922:51:55

残念ですが、チョッと来てますね。
明らかにオデコの範囲を越えてますよ。
>親族の中では母方の祖父が若干薄いですが、ツルツルではありません。
それ以外の親族はみんなフサフサしています。
→「ハゲと遺伝」の観点から言えば、貴方が『元祖』と言う事に成りますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2011/11/1119:14:45

身内に薄毛の方がいないからハゲないとは言い切れないです
それは参考程度にしかならないですよ
周りにもそういった方はいますし

自分は後退していそうに感じました

aki********さん

2011/11/918:09:43

家系に薄毛の方が居ないようなので心配ないでしょう、母方のお爺さんは高齢によるものではないでしょうか、写真の感じも薄毛とは思えません。〔前髪に感覚がない気がします〕→髪の毛には神経が通っていませんので感覚のある人は居ませんよ(笑)、抜けれて痛く感じるのは毛根付近の頭皮の感覚です。