ここから本文です

【50枚】【急ぎです;】 Audacityで作ったMIXをMP3にしたいです。

kiy********さん

2011/11/917:50:25

【50枚】【急ぎです;】
Audacityで作ったMIXをMP3にしたいです。

Audacity1.3Betaです。
Audacityで作ったMIXをmp3に変えたいのですが、
どうしたら変換できるのでしょうか?

オススメのソフト(フリー)がありましたら、
是非教えていただきたいです!

どうかよろしくお願いいたします;

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2011/11/918:51:32

「fre:ac(旧BonkEnc)」はWAV/MP3/WMA/AAC/MP4(M4A)/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk形式のファイルを相互に一括変換できるほか、音楽CDを指定形式でリッピングすることも可能。↓窓の杜の紹介文にWMAがありませんが、Ver1.0.16以降で対応しました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
fre:ac(旧BonkEnc)の使い方
http://keitai.nusutto.jp/aac.html
http://mikasaphp.net/bonkec.html

質問した人からのコメント

2011/11/16 18:58:57

降参 できました!!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/922:03:31

<mp3で書き出し>
lame_enc.dllが足りません。
下記を参考に、lame_enc.dll(を含むファイル一式)をダウンロードします。
・AudacityをMP3書き出しに対応させるやりかた → http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html
→ Audacityでmp3書き込みをしようとして、「lame_enc.dllがありません」と言われたら、ダウンロードしたlame_enc.dllを指定します。
(lame_enc.dllだけ、わかりやすいところに保存しておくとよいです)

ken********さん

2011/11/919:35:00

aoudacity mp3で検索すると、直接エンコードするやり方がわかりますよ。
lame dllと
いうファイルをダウンロード、ファイルからMP3で書き出しを選択し、lame dllを選べば直接エンコードすることができるようになります。