ここから本文です

優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

mag********さん

2011/11/919:43:29

優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

骨格に歪みを抱えたまま、ウェイト・トレーニングを続けて、肩を壊してしまいました。
固く筋肉が凝り固まったままで、消炎剤や湿布を施しても痛みがなかなか引きません。
寝ていても、ズーンと深部から痛みが来て起きてしまいます。
一般の整体やマッサージでは同じような施術を施すだけでなかなか完治まで至ることはありません。
どなたか、福岡市で短期間で効果をあげる、優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

閲覧数:
711
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/11/1308:25:38

マッサージを受けられてなかなか完治しないとなると、ゴットハンドと言われるようなところに行っても治らない可能性が高いですよ。
基本的に、筋肉に対して押圧して刺激を与えると言うのが基本なので、上手い下手は合っても効果のほどはそんなに違いはありません。
まあ、整形外科に行ってレントゲンを撮った所でまず原因がハッキリすることはないでしょうが、念の為一度ドクターに相談するのも良いと思いますよ。
痛み止めの注射を打つと意外に治ることもあります。
私のオススメの理学療法機器は超音波治療器やハイボルテージ療法です。一度試してみてはいかがですか?
接骨院などで導入されている所が多いと思います。
近場で探してみてください。

あと、これも私の独断と偏見ですが、私の大好きな治療法の一つで横山式と言う治療法があります。
http://www.yokoyama-kin2ten.com/master/study.php
西岡 早苗さんと言う方が福岡市で施術されているようなので興味があれば一度連絡を取ってみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/1416:10:18

機械ですが、インディバがオススメです。

anm********さん

2011/11/921:51:14

>優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

残念ながらゼロに等しいでしょう。

>一般の整体やマッサージでは同じような施術を施すだけでなかなか完治まで至ることはありません。

按摩マッサージ師本人からまともに施術できる方は200人に1人いるかいないかと本音を読んだことがあります。
日本国内のカイロプラクティック、オステオパシーなども名前だけの所が多いようです。
やはり餅は餅屋で整形外科ではないでしょうか。

編集あり2011/11/922:53:22

鍼灸師、マッサージ師です。

筋肉だけの問題ではないように思います。

一度整形外科で検査をしてみてください。関節に何かあるかもしれません。

上手な柔道整復師(整骨院、接骨院。マッサージを主にするところはヘタ。)か、上手なマッサージ師(筋肉を揉むだけのところはヘタ。)なら対処できます。鍼灸でもいいでしょう。しているところは少ないですが、オステオパシーも効果があります。アメリカの徒手医学です。

どうぞ、お大事になさってください。

なお、最近整形外科に行け、それ以外は医業類似行為だから検査もできないし治らない(検査ができないというのはウソです)と書きこむanmabuster290さんという人が私につきまとっています。医療はあまり知らない人みたいですが、鍼灸やマッサージに恨みを持っているようです。申し訳ありませんが、スルーしてください。

pon********さん

2011/11/919:49:37

整形外科に何故行かないのでしょう。