ここから本文です

優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

mag********さん

2011/11/919:43:29

優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

骨格に歪みを抱えたまま、ウェイト・トレーニングを続けて、肩を壊してしまいました。
固く筋肉が凝り固まったままで、消炎剤や湿布を施しても痛みがなかなか引きません。
寝ていても、ズーンと深部から痛みが来て起きてしまいます。
一般の整体やマッサージでは同じような施術を施すだけでなかなか完治まで至ることはありません。
どなたか、福岡市で短期間で効果をあげる、優秀な整体師、マッサージ師をご存じないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/11/1308:25:38

マッサージを受けられてなかなか完治しないとなると、ゴットハンドと言われるようなところに行っても治らない可能性が高いですよ。
基本的に、筋肉に対して押圧して刺激を与えると言うのが基本なので、上手い下手は合っても効果のほどはそんなに違いはありません。
まあ、整形外科に行ってレントゲンを撮った所でまず原因がハッキリすることはないでしょうが、念の為一度ドクターに相談するのも良いと思いますよ。
痛み止めの注射を打つと意外に治ることもあります。
私のオススメの理学療法機器は超音波治療器やハイボルテージ療法です。一度試してみてはいかがですか?
接骨院などで導入されている所が多いと思います。
近場で探してみてください。

あと、これも私の独断と偏見ですが、私の大好きな治療法の一つで横山式と言う治療法があります。
http://www.yokoyama-kin2ten.com/master/study.php
西岡 早苗さんと言う方が福岡市で施術されているようなので興味があれば一度連絡を取ってみてはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!