ここから本文です

最近パワーストーンの数珠アクセサリーがはやてって可愛いなぁと思っています。 ...

mom********さん

2011/11/920:40:23

最近パワーストーンの数珠アクセサリーがはやてって可愛いなぁと思っています。
でも恋愛運上昇よりは悪霊退散的なものがいいです。
お寺とか神社とかで念とか入れていただくことはできますか?

パワーストーンの数珠アクセサリー(パワーストーンブレスレット)が流行ってって可愛いなあと思っていますが
個人的に恋愛運上昇とかよりは、悪霊退散的な感じがいいです。

ぶっちゃけ幽霊は見たことないのですが、かなりビビりなほうでそうゆう話は弱いです。

何年か前に友達に無理やり心霊スポットに連れて行かれたときは泣いてました。
怖い話てきなことを聞くと暗いところに行けません。

最近バイクを購入してたまに一人で旅行に行きます。
旅行は楽しいのですが後で
「あそこって心霊スポットでなんかでるらしい(笑)」
みたいなことを聞くとドン引きです。

怖い話が平気な人が楽しそうにそうゆう情報をくれるたびにドンドン落ちていきます。
あといわゆる霊感が強い人?の見たことある情報が怖いです。

暗いトンネルとかを走っているときとか、夜の田舎道も怖いですよね・・・。

そんな時に心の支えとしてなにかあればと常々思っていたところ
数珠アクセが流行りだしてこれだ!と思いました。

可愛いし。。。
(神社やお寺で売ってる数珠やお守りは観光イメージが強いのでなんとなくいやです。)
小学校の時は地獄先生ぬーべーの影響でお経の一部を唱えてましたが・・・お年頃なので(笑)

で・・・お寺とか神社で念的なものを込めていただければと思っているのですが、
いきなりひょいと持っていっても大丈夫なのかわかりません。
そもそも念を込めていただけるのですか?

お寺なのか神社なのかもよくわからないです。

近じか京都に旅行に行くので、できるなら京都で念を込めていただきたいのですが・・・
念を込めていただけるのならおススメの場所も教えていただきたいです。

お願いします。

補足心の支え程度です。
お守りの効果がつけばよい程度なので、厄払い(お清め)的なのを持ち込みの数珠アクセにやっていただけるのでしょうか?

ビビりなのでお寺や神社でやってもらえると守ってもらえるような気がします。
その程度です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yee********さん

2011/11/921:22:35

ストーンライフアドバイザーです。法力と言っても神社仏閣で祈祷して念をこめてもらわないと守ってくれないような薄情な神社仏閣の祭られているものには好き嫌いがあり頼まないと救い守ってくれない。無償の愛ではないのでしょうか?大概はプラスチックや紙、天然石でお守りは作られていますが結局はプラシーボ効果か、天然石頼みのとこもあると思います。魔除けなら天眼石×マラカイト×ペリドット×モリオン×バイクにのるとのことなので安全も期してターコイズが良いかと思いますよ。天眼石はチベット仏教最高指導者ダライラマも着けていたほど破邪に長けている石です。魔は入ってしまうと追い出すのには時間も石も効きにくいですから、最初から守りを固めておけば良いかと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/11/1120:28:59

その手のプロにお願いすれば良いかと。

貴殿の満足度ですよ。

やたらにあれこれ着けるので貴殿が安心するなら着ければいいし、別に~と思えば着けなくて良いかと思います。

結論は自己満足度ですよ。

ket********さん

2011/11/1116:50:36

他力本願じゃだめだよ。自分で念を込めたら、自分を守るのは自分だよ。病気を直すのも自分、誰かの力を借りていては、何かあると頼ってしまう。壁は自分で超える。びびりも直るよ。拝み屋

nao********さん

2011/11/1114:50:38

石自体のお清めの方法をキチンと教えてくれる所で求めてください。

念を入れてもらわなくてもちゃんと働きますから。

石のお清め方法が重要です。

hon********さん

2011/11/922:59:27

質問者さんの対しての回答は、他の回答者さんの内容で既出なので、参考までに;;;

私ですが、パワーストーン(水晶)のリングを、はめていますが、もう7つ目でした。

過去形なのは、1週間前に買ったリングが購入後1週間で、また割れてしまいました。

私の場合は誤って落としたというのは、7つのうち2つほど・・・残りは「突然割れる」とケースが多かったでした。

いきなり、真っ二つに割れたのが直近の水晶リング・・・ 澄んだ 「ピーン!」という音と同時に、真っ二つになって飛びました。

食事中でしたが、隣のテーブルに「ピーン!」と、割れたリングが強くぶつかり、お隣の夫婦がビックリしていたぐらいでした。

「身代わり」と言われたりしますが、実際にその辺は微妙な所です。

理由としては、その 『リングのパワー<持ち主のパワー』 という場合、電気ブレーカーが・ヒューズが飛ぶ様に、リングが容量オーバーになって、空気を入れすぎた風船のようになって、真っ二つになる・・・またその逆もあります。マイナスが強すぎて、悪い意味で割れる・・・。

また リング持つ必要性がなくなったので、自ら引退 という感じで割れる・・・とも考えられます。

ヒスイの数珠を手首にしていた時も、いきなりバラバラになり、珠を拾い切れなかった事もあります。

私ですが、相当、岐路に立っています。

yuk********さん

2011/11/922:38:46

本物の石なら、念など入れなくてもあなたのために働いてくれます。
大切になさる気がないのなら、どんなに願っても石は来てくれません。
かわいいブレスレットを選んで、お近くの神社にお願いするのが一番いいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる