ここから本文です

香港では元使えますよね?

oos********さん

2011/11/1011:14:37

香港では元使えますよね?

補足さっそく回答ありがとうございます、損するのですね・・・・・・

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpi********さん

編集あり2011/11/1011:55:27

ちょっとタクシー乗る時など、香港ドルがないといえば、
受け取ってくれますが、香港ドルと同じ額の元を取られる
場合が多いので損ですよ。

空港や港からホテルまでなど、まだ換金してない時に
何度かやっておりますが。


<補足について>
そうです。香港ドルと元のレートがこうだから、じゃぁ、いくらね・・・
なんて優しい人は流石に遭遇してません。

質問した人からのコメント

2011/11/11 13:52:04

感謝 他の人も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2011/11/1011:23:57

香港の通貨は「香港元(HK$)」です。
しかし、中国本土の人民元ではありません。

もし人民元のことであれば。使用できません。
しかし、多くの店が人民元を受け取ったりしていますが、レートは店によって決めています。
また、両替所は街のいたるところにある感じです。

jin********さん

2011/11/1011:22:10

人民元?

使えるお店もあるらしいですが、ほとんどのお店では使えません。

fro********さん

2011/11/1011:20:41

人民元ですか、、

土産物屋のようなところや、免税店のみ、、普通のお店では使えません。

両替できるところはあちこちにあります。