ここから本文です

最近、株に興味を持ち始めた26歳のものです。株で儲ける、というのは早々簡単で...

pos********さん

2006/2/2018:24:13

最近、株に興味を持ち始めた26歳のものです。株で儲ける、というのは早々簡単ではないと思うけど、株をすることで経済について何かと勉強になるかなと考えてます。
どなたか詳しい方、初心者な私にアドバイスお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

政宗さん

2006/2/2211:25:52

株取引を始めると、どうしても自分の購入した銘柄や関連株に目がいってしまいます。
もちろん市場全体の動向を探ることも重要ですが、
それが経済の勉強になるかというと、少々疑問が残ります。

株取引は経済よりも、自分の購入した銘柄の企業の業績等に
非常に詳しくなると思います。

経済情報が多く載っている新聞等を読み、
現在の日本経済をよく理解してから株取引に乗り出す方が
順序としては合っているような気がします。

参考URLを載せておきますね。
このようなサイトを日々読むことで、経済に対する知識がついてくると思います。
見てみてください。
http://www.nikkei.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2006/2/2018:30:36

強欲な人ほど損する。
無欲な人ほど得する。...............................

sai********さん

2006/2/2018:26:28

別に経世済民(略語:経済)に強くはならないと思いますよ。経済に興味をもったからといって株式で有利に働くということじたいがありませんので。