ここから本文です

べリンガーのXENYX 1204USBをオーディオインターフェースとして使うとき、

bis********さん

2011/11/1018:14:15

べリンガーのXENYX 1204USBをオーディオインターフェースとして使うとき、

DAWのCUBASEは多トラック同時録音可能なようですが、オーディオインターフェースをXENYX 1204USBとしたときは同時録音はできないのでしょうか?

今はQUAD-CAPTUREを使っているのですが、ベース、ギター2本を同時録音するのに、入力数が足りないのでXENYX 1204USBを買おうとおもいました。


また、できない場合には、どのようにしたら一番安く多トラック同時録音ができますか?

閲覧数:
713
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2011/11/1022:55:58

XENYX 1204USBのインターフェースはミキサーの出力の2chを出力する2chしかありませんので、ステレオ録音しかできません。
インターフェースでもアウトが6chや8chあるインターフェースを使わないかぎり「同時に」録音はできません。は4アウトですがコアキシャルが2chなのでコアキシャルの出力のあるミキサーを選ぶとQUAD-CAPTUREで4ch同時録音ができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる