ここから本文です

一般的にパチンコ・パチスロに毎月いくらくらい使っても常識的ですか?

jdu********さん

2011/11/1018:15:04

一般的にパチンコ・パチスロに毎月いくらくらい使っても常識的ですか?

私はあまり詳しくないので分からないのですが、
「極端」な例は除いて、(たまーーにする人や、どっぷりな人)
一般常識として、どれくらいなら負けても世間話として通用するのでしょうか?

上限でけっこうです。

:例:
4万円マイナスまでは大人の遊びとしての許容範囲であり、
世間的にもひかれないくらいの額である。

などなど。

15日の時点で3万円負けてたらその月は、控えるというような例でもいいです。

まとめると、
だいたいどれくらい使っても、社会人、大人としての範疇なのかという質問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,461
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2011/11/1020:19:59

パチンコやる人なら、友人が幾ら負けようが笑い話になると思います。

私自身としては、月に二回、五万負けてもいいと思って打っているので、友人が五万以上負けたと言っていたら、
「やっちゃったね。」

とは思います。

パチンコやらない人は
「一万負けた。」
って話で引いてたり、

「パチンコに行くなんてバカだよ、勝てる訳ない。」
「何で折角の休みの日にパチンコ行くの?」

と説教じみた事を言われた事があります。勝ち負け関係なく、行く事自体が論外の人も居ますよね。

それからはパチンコをやる人なのか探ってから、パチンコの話をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/11/1422:54:07

今は勝ちにくいので50万負けたまでは言えるし、聞いても驚きません。キャンブルには、セオリーはあるが常識はありません。人に迷惑をかけなければいくら使おうが俺はそいつを認めます。

mar********さん

2011/11/1020:01:56

その《世間》の広さや、収入額にもよるかと。

世の中の一般的にということなら、収入の1割程度じゃないですか?
お小遣いの範囲ということで。

同級生とか同僚レベルの世間であれば、2割ぐらいでも非常識と思われることはなさそう。
独身者であれば、半分ぐらいでも《趣味の範囲》とされる気がします。

いずれにしても、ギャンブル嫌いな人にいわせれば、1円でも無駄・非常識ということになるでしょうね。

blu********さん

2011/11/1019:09:47

閉店の2時間前から打ちますので10時までは基本的に出るまで無制限です(^.^)二万越えたらサドンデスね♪一応3連チャン狙いますけど…そのまま三万越えてしまう事も(^_^;)

gom********さん

2011/11/1018:44:28

あくまでも娯楽です。

支払いを滞納しない程度にするのが、佳いと思いますよ。

bas********さん

2011/11/1018:22:34

スロ仲間同士や、すごい中の良い人なら10万まけちったでも笑い話で通じると思いますが、

あまり知らない人に話す場合は、3~4万が限界でしょうね。

ていうか話じゃなくて、使う金額そのものでしょうか?
生活に支障が出ない範囲なら好きに使えばいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる