ここから本文です

久留里線のキハ30系気動車ですが、引退後保存されると思いますか??

mar********さん

2011/11/1019:24:21

久留里線のキハ30系気動車ですが、引退後保存されると思いますか??

できれば「いすみ鉄道」で動態保存して欲しいが、キハ52より縁があるし

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2011/11/1020:45:30

いすみ鉄道での動態保存は難しい気がします。
エンジンがDMH17Hのままなら、キハ52と部品が共通となり、何かと使えます。しかし、JR東のキハ30はエンジンを替えているのが惜しまれるところです。
また、キハ30は地元にゆかりはありますが、やや地味なため、観光客を呼べないでしょう。

可能性があるとすれば、いすみ鉄道沿線にある「ポッポの丘」(いすみ204や旧万葉線の車両などが静態保存され、農産物直売所などに利用されている)に静態保存されることでしょうか。

ちなみに、いすみ鉄道ではJR西からキハ28を購入するという話があるようです(真偽の程は不明ですが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2011/11/1020:25:42

碓氷峠鉄道文化村のキハ35に連結かな