ここから本文です

自由契約となったが、トライアウトで他球団に目をつけられ入団した選手。 その...

アメモース大好きさん

2011/11/1021:27:57

自由契約となったが、トライアウトで他球団に目をつけられ入団した選手。

その後、以前からの結果からでは考えられないくらい活躍した選手って誰かいますか?

閲覧数:
411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/11/1022:17:32

川岸選手でしょう。(一時的に防御率0点台をキープする抑えでしたから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2011/11/1021:57:07

一番は、西武→ソフトバンクの、
宮地克彦選手でしょう。

戦力外のあと、初の規定打席&3割&ベストナイン。

当時35歳くらいで、実直なタイプ、
体も小さく、派手さは本当にない選手でしたが、
ああいう輝き方って、見てて、
人生っていうものの、いろんな可能性を信じてみたくなります。
リストラの星と呼ばれました。本当にリストラの星でした。
この人以上のリストラの星は、近年ではなかなかいません。

tig********さん

2011/11/1021:34:12

最近では元中日の田上(ソフトバンク)、森岡(ヤクルト)ですね。

yon********さん

2011/11/1021:31:57

トライアウトでは無いんですが、

中日の河原選手は自由契約となった後、
一年のブランクを経て中日に入団し、素晴らしい成績をのこしていたとおもいます。